


【2014/02/09】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |
P1000274.jpg

P1000277.jpg

P1000279.jpg

【2011/01/06】 | 季節は冬
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
初めて動画というものにチャレンジしてみました。
現在の古民家の様子です。




【2010/05/05】 | 日々奮闘
トラックバック(0) |

おっ!良いですね♪
ポレポレとうさん
いつも写真で拝見している古民家も、
こうやって動画で拝見するとさらに良いですね~。
「あ~、あの部屋とあの部屋は続いているんだな~」とか、
「床の間の生花が写真よりも綺麗だな」などと、
見て来たように感じてしまいました。
動画も高画質ですし、
ケツメイシのBGMも良い感じです♪

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
P1000076.jpg

P1000079.jpg

さすが県北ですね。もう散っているのかと思えば満開をちょっと過ぎたところ・・・
散り始め・・かな。

【2010/04/26】 | 季節は春
トラックバック(0) |

綺麗ですね~♪
ポレポレとうさん
桜が今や盛りと咲いていますね。
東京はすっかり葉桜になっていますが、
こうやって拝見させていただいて、
2回目の花見を楽しんだ気分になりました♪


ポレポレとうさん、ご無沙汰していました。当分サボっていたのにコメントありがとうございます。
横着が癖になりましたので・・・


コメントを閉じる▲
P1020343.jpg
囲炉裏が姿を変えました。

P1020336.jpg

P1000011.jpg

P1000009.jpg

P1000008.jpg


【2010/04/07】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |
P6280049.jpg

P6280057.jpg

P6280109.jpg

P6280119.jpg

P6280059.jpg

P1020107.jpg

P6280114.jpg


【2009/06/29】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |


狸さんは忙しそうなので私が代わりに写真の説明をします。
①いつもの床の間の飾りです。私の作品です。
②台所の床がたたみ敷きになりました。畳を作ったのは近くの畳屋さんにたのみましたが、ゴザや畳の芯材や縁は廃材にに近い材料です。特に縁は20年以上前の物だそうです。
③庭がジャングル状態だったので思い切って太い枝を伐採しました。
④庭の草木がいままでで最高にスッキリしました。
⑤刈り取った草木の置き場を竹垣を作って集めて・・・?
⑥料理担当のシェフがあまりの綺麗さに驚いているところです。
⑦お昼ごはんはシェフ作品の冷やし中華。



ポレポレとうさん
古民家の夏の準備が進みましたね!
床の間の狐さんの飾り付けはさすがです。
今回も感心してしまいました。
夏の古民家は涼しくて良いんだろうなと思いました♪

コメントを閉じる▲
P1020104.jpg

【2009/06/16】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |

今日行ってきた。
今日仕事で近くに行ったのでよってみました。
囲炉裏の上の照明が家具調で高級感がありすぎてました。



スゥー
こんにちは!

抜群のアングルですね。
(癒される写真です)


bigtree
こんばんは!
おひさしぶりです。
自分のブログはかなりお休み中です・・・
自分の今の休日は息子の野球のチームのコーチングに100%費やしているという感じです。
平日は仕事で精神的に疲れ、土日で身体的に疲れている感じです。


コメントを閉じる▲
P1020100.jpg

P1020098.jpg

P1020060.jpg

P1020017.jpg

【2009/06/01】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |


一太郎
こんにちは
また楽しい余暇が始まっていますね
・・
これからも楽しみにしています

コメントを閉じる▲
P1010988.jpg
ここ恩原高原スキー場では”氷紋まつり”が行われました。
折角だから一度見ておこうと、翌日になりましたが行ってきました。
日曜日ということもあって家族連れで賑わっています。

P1010989.jpg
とうていおじさん達には似合わないスキー場をバックにパチリ。
私も今回はスキーはお預けです。
でも仲間の一人が若者と合流して行ってしまいました。元気!!

P1010992.jpg
早々に引き上げてからは狐さんの床の間作り・・・
今回も似合ってます。 (^^♪
実は庭の桜の枝・・・
小さなつぼみがいっぱい付いてます。
雪の中でも少しづつ春に向かってるんだな~~っと


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2009/02/07】 | 季節は冬
トラックバック(0) |

恩原高原スキー場て!・・・
外道s
狐さん偉い!
この時期の古民家は寒いでしょう。


ポレポレとうさん
雪の像がとても可愛いですね♪
そしていつもながらの狐さんの生け込み。
素晴らしいなと思いました。
生けてある植物が、
いつも活き活きとしていて躍動感がありますよね。


一太郎
床の間すてきですね
掛け軸やあかりがまたいいですね
凸2

コメントを閉じる▲
今年は暖かいかと思っていたのですが、大雪に見舞われました。
一面真っ白・・・
年末に行った時には想像もしませんでした。
おまけに年末に止水栓を止めて蛇口を開けて帰るのを忘れたのか、
水道管が2箇所破裂していました。
一日修理で終わった・・・

P1010975.jpg

こんな状態です。車が入れません・・
家の前までは除雪してくれないもんな (-_-;)
P1010982.jpg

雪にまみれながらやっとも思いで玄関まで・・
P1010980.jpg

【2009/01/28】 | 季節は冬
トラックバック(0) |


一太郎
それはそれは
寒そうですね、雪もすごいですね
留守番くらいならわたしもできるけど・・
凸凸

すごい雪ですね!
ポレポレとうさん
雪で道路がすっかり埋まってますね!
今年は雪が少ないと言われていますが、
降る所には降るんだなと思いました。
雪景色を見ながら古民家でのんびりというのも、
とても良いんだろうなと思いました。
囲炉裏端もとても良い感じです♪

寒いですね
さくさく
こんにちは

すごい大雪ですね。
こんなに積もっているとお出かけも大変ですね。
カマクラを作ってその中に入ってみたくなります。
とってもロマンチックでしょうね・・
シンシン音も無く降る雪の中を歩いてみたいです。
お越しありがとうございます^^*



今年は雪多いですね
今年そんなに寒いとも思わないのですが、古民家の雪はかなり多いような気がしますね。
古民家に雪は風合い豊かでいいですね。
今年からタイヤも雪用タイヤに変えました。
雪よ降れ降れ~~

コメントを閉じる▲
