
P1010946.jpg
狐さんのクリスマスバージョン、公表!!
床の間仕様

PC070038.jpg
そして、テーブル仕様・・・
「聖夜」という名前がついたらしい
なぜ??畳台の縁が・・・あ~~っ!

P1010951.jpg
囲炉裏の間を改装しました。
畳表をご覧ください。
どう?グレー・・・です。縁は金色。

P1010947.jpg
囲炉裏の間が生まれ変わりました。
普通の家では使わないだろうけど、ここ古民家では何でも有り。
少し部屋が暗くなったけどみんな気に入ってます。
渋い!! 
(・・・よごれも目立たないかも)
落ち着いた感じで晩餐も弾みそう・・・

も一度早く行きて~~ !(^^)!


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/12/19】 | 改修
トラックバック(0) |


外道s
狐さんのクリスマスバージョン!かなりクールでカッコイイ!
我が家にも作りに来て下さい。(笑)
畳表もカッコイイな~。
気になったのは炭を入れている箱は狸さんの作ですか?
これも良い!こんど紹介して下さい。

狸さん作です。
外道sさんいつも見ていただいてありがとうございます。
あの炭の箱は狸さん作です。何でも上手に作ってくれます。電気工事もうまいんですよ。

今回の聖夜というテーブル仕様は自分の中では今まで出一番気に入っています。


一太郎
いいですね
落ち着きます
そして、心はルンルンですね
すてきなクリスマスを凸凸


スゥー
床の間仕様、テーブル仕様、和と洋が良い感じに・・・
古民家でも全然ありですね!
違和感がまったくありませんよ。

クリスマスにお正月、楽しみですね!


★外道sさん、こんにちは。
クールでしょ?!大人のクリスマスです。
炭箱、気に入ってもらえましたか?
ありがとうございます。一応手作りですが
近くで見ないほうがいい・・・


★狐さん、こんにちは。
そぅ、クリスマスバージョン、シックでいいですよ。
年末まで行けないとなると、正月バージョンはなしですか?


★一太郎さん、こんにちは。
この年になるとクリスマスもないんですが・・・
先日、古民家仲間で男ばかりの忘年会兼クリスマスをしましたよ。


★スゥーさん、こんにちは。
ありがとう!
なんでも有りの古民家です。
我が家の大掃除もほどほどにして年末までに古民家の片付けに行ってこようかなと考えてます。ハハア・・・


一太郎
来年もよい年でありますように
そして、全国制覇が成就せきますように
凸2


★一太郎さん、こんにちは。
良いお正月を迎えられたことと思います。
私は寝正月に家族サービスで、あっという間に終わってしまいました。
全国制覇は難しいので、とりあえず 一勝を目標に頑張ります。

コメントを閉じる▲
CIMG0336.jpg  CIMG0630.jpg
暗い床の間に色々飾ってはみたけれど・・・
壁を明るくする為、塗ってみました。
と、以前改修しましたが

P1010431.jpg  P1010832.jpg
やっぱり、暗い・・・
前回までのつくりでしたが、満足せず・・・
ならば、壁紙を貼ってしまおう!

P1010853.jpg
足元と上部の壁紙の堺に桟を入れ出来上がりました。
どうです?
久し振りの自信作です !(^^)!
さぁ、狐さんの出番が増えますよ~~


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/09/05】 | 改修
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
床の間のリフォームで、
素晴らしく明るく生まれ変わりましたね!
やはり床の間が明るいと、
部屋全体が明るく見えますね♪
一枚目の写真のギターも気になる、
元フォークソング小僧の私です。

ポチッ


あすとろ
見違えましたね
壁紙でこんなに変わるんですね
驚きです
すてきな空間が広がりましたね
!!


bigtree
いいじゃないですか!
本当、プロフェッショナルさには驚かされます。
狐さん、頑張ってくださいね!

うーん???
きれいになりました・・・・けど
古民家というよりも・・・・
洋風飾り棚という感じ。

来週は久しぶりに力を発揮します。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
そう、部屋が明るくなりました。
ギターは狐さんの物です。
私も昔は弾いていましたが、今は狐さんが時々・・・
古民家に音色が響きます。


★あすとろさん、こんにちは。
いつもコメントありがとう!
今までの床の間は暗いだけではなく、床も抜けて落ちそうでしたし、土壁がポロポロ落ちていました。
床は補強し壁はコンパネを貼ってあります。


★bigtreeさん、こんにちは。
近くで見ると壁紙にはしわが残り、継ぎ目も目立つんですけどね・・・(ーー;)
この位で見るとすばらしいでしょ!?
狐さんに期待してください。


★狐さん、こんにちは。
壁紙が白すぎたかな?
でも自分では良くできたと思ってますよ。
後は狐さんがどうやって古民家の和風に合わせてくれるか?
楽しみにしています。


スゥー
このままでも十分のような気が・・・
でも、狐さんのアレンジがみたい!
楽しみにしてます。


★スゥーさん、こんにちは。
次回狐さんが行ったら、花でも飾る気でいるんじゃないでしょうか・・・たぶん
また見に来てくださいね。


コメントを閉じる▲
DSCF4749.jpg

近くで見ると瓦自体が相当古いのがわかります。
そして瓦の下地は完全に腐って、瓦は雨樋にひっかかってかろうじて乗ってるだけ。
冬になると上の屋根から雪が落ちてくるので痛みも早いのでしょう。

DSCF4750.jpg

今回の修理は下地をし直し、防水シートを張り、瓦をきちっと並べ固定し直すようにしました。
瓦はそのまま古いのを使い、後日ペンキを塗り少しでも補強にしようかと考えてます。

DSCF4767.jpg

朝7時に起こされ、朝飯を食べてから即修理開始。
何とか今日中には終わらせたいので、みんなで作業を分担し一気に進めます。
昼迄4時間、昼飯を食べて午後から3時間、合計7時間余りの格闘です。

DSCF4780.jpg

なんとか夕方迄に下の写真のように完成しました。
素人ばかりで修理したので問題は有るかもしれませんが、みんなで進めてとりあえず満足!!
これでこの冬は越せそうです。
もう直ぐこの地方でも雪が降り始めます・・・

P1010325.jpg

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/12/03】 | 改修
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
これは大仕事ですね!!
でも皆さんの頑張りで、気持ち良く楽しいお正月が迎えられそうですね♪

ポチッ

お見事!
外道s
「防水シートを入れた方が良いですよ」と、コメントをするつもりでしたが忘れていました。
しっかり防水シートも入れたのですね。
さすがです。

狐さんの気遣いも有り、良い仲間です。

前回はバトンを受け取って頂き、ありがとうございます。人に教える事が出来るぐらい、打ち込んだスポーツが有るのは良いですね。
私は・・・?
インラインスケートぐらいなら教えられるかな。


あすとろ
おつかれでした
みごとですね
防水シートが効いて
ばっちりと完璧ですね
!!

おつかれさまでした!
スゥー
なんでも自分達で大仕事をこなしてしまう狸さん達、ほんとにすごい!

年の瀬も押し詰まり、何かと忙しい時期ですが、
古民家の大仕事も終わり、とりあえず「ほっ」って感じですね!

よーく見ると。。。
瓦の修理に気をとられていると・・・
その左横に完成した囲炉裏座卓があるじゃないですか?


★ポレポレとうさん、こんにちは。
これで雪の心配もせずお正月が迎えられそうです。(^^♪
当分古民家に行けてなかったので、どうなるものかと心配でしたけどネ。


★外道sさん、こんにちは。
防水シートはちゃんと入れましたヨ。
瓦が相当古いので下地だけではもたないだろうと相談していました。
それでなくても素人集団の作業ですから、不安は多いですが・・・


★あすとろさん、こんにちは。
何とか様になってるでしょ!?
本当に自己満足ですが・・・
後はこの屋根で雪が降っても大丈夫か、ちょっと不安ですがスキーシーズンを楽しみにしています。


★スゥーさん、こんにちは。
何でもできるのか?何でも中途半端なのかはわかりませんが・・・
みんなで楽しみながら少しづつ改修しています。今冬はこれで越えられそうです。


★狐さん、こんにちは。
先日はご苦労様でした。
囲炉裏座卓、気が付いてくれましたか?
写真写りもなかなかなもんでしょ!


コメントを閉じる▲
DSCF4561.jpg

先日から問題になっていた屋根の修理をしてみました。
今回は囲炉裏座卓に集中していたので、残りのわずかな時間ですが、とりあえず瓦をめくってみることに・・・

DSCF4560.jpg

案の定、地板は完全に腐ってボロボロです。
みんなで相談してやはり瓦を残すことにしたので、腐った板を全部取り、基礎を補強して地板を簡単なコンパネに張替えです。

DSCF4564.jpg

時間がなかったので1m程しかしていませんが、なんとか修理の方法もわかり、次回みんなで来る時には全部を修理しようかと・・・

アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございます。
雪が降る冬までには何とかなりそうです。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/09/30】 | 改修
トラックバック(0) |

すごい!
ポレポレとうさん
これこそ「古民家再生」ですね!
一人の力では無理なことでも、皆で力を合わせれば行えるという典型的な作業ですね。
次回以降のレポートも楽しみにしています♪
応援ポチッ!

そのとうり!
外道s
めくってみると、案外簡単な作りでしょ。
でも、自分達だけでやってみる勇気の有る「おやじ」達が「かっこいい~」


★ポレポレとうさん、こんにちは。
6人居るからここまで出来たと思っています。
一人じゃこんな古民家、世話できませんよネ。
気の置けないメンバーだから、ここでは何をやっても楽しい別世界・・・

★外道sさん、こんにちは。
言われる通り悩むよりやってみることですネ。
とりあえず何とかなりそうです。
でも地板を直しても瓦自体が相当古いので雨雪に耐えられるかどうかちょっと不安です。
しばらくはもつと思いますが・・・


コメントを閉じる▲
DSCF3852.jpg

先日から問題になっていた屋根の瓦・・・
だんだん下がってきてるような気がします。
いつ落ちてもおかしくないかも。

素人がお金をかけずに直すには瓦を下3段ほど取り、骨組みを補強、そしてコンパネで覆ってから、ブリキかトタンを敷こうかと考えてました。

ところが
狐さんを通じて仲間に相談したところ、すごいブーイングだそうです。
困ったな~~

そりゃ、トタンより瓦のままがいいのは百も承知です。
基礎を直して、瓦を敷き直すのはちょっと素人では難しくないかな・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/09/10】 | 改修
トラックバック(0) |


外道s
以前にも書きましたが、今ある瓦を割らないように取り除くと、屋根地が出て来ます。その屋根地を直して瓦を乗せて下さい。
瓦を外して見ると、作りが解りますよ。
屋根地はコンパネでも良いので案外簡単に出来ますよ、私の予想では縦の板が有って、その上に1cm位の物が横に通って居ると思います。(横に有るのは瓦止めです)

管理人のみ閲覧できます
-


早く対応したほうがいいかも
ダテナ
先日実家に帰ったら、敷地の外れにある大木が折れて民家2軒に直撃、高圧線も切断。けが人はないけどメンドクサイしお金もかかりました。

しばらくぶりです。
いよいよ週末から行きますか?
トタンは古民家には似合わない・・・みんなそう思っているでしょう。
外道sと ダテナ さんの言われるようにとりあえず屋根瓦を少しはがしてみましょう。
それも車の上に瓦が落ちるとか被害が出るといけないので・・・・・早めの対策も?
昨日中国から帰ってきました。今回は日本には無いような田舎に行きました。車も運転しました。仕事じゃなかったらいいところです。みんなで行こー!?


★外道sさん、こんにちは。
ありがとうございます。
言われるように一度瓦をめくってみます。
それから考えます。

★ダテナさん、こんにちは。
早く備えをしたほうがよさそうですネ。
民家を壊し高圧線を切断してしまうとは、そりゃひどい。
大変でしたネ。
私も気を付けます。


★狐さん、こんにちは。
また中国から投稿ですか・・・
今度はプライベートで連れてってください。

皆さんの助言にあるように、今度瓦をめくって見てみましょう。


take
久々に来たら大変なことになっていますね。
私は素人だからわかりませんが気をつけて
作業してくださいね♪
ぽち♪


★takeさん、こんにちは。
そうなんですヨ。
瓦がそろそろ落ちそうなんで、手を付けなければって思います。
もう、やらなきゃいけない事がいっぱい有りすぎて何からやればいいか悩んでます。

コメントを閉じる▲
P1010203-1.jpg

押入れの扉に取っ手を付けました。
そして上下にスライド式の鍵を付け、きちんと閉まるようになりました。
これでとりあえず隙間はなくなったので密封してると思います。
家全体が湿気が多いので気分的なことだけとは思いますが・・・

とりあえず、これも自己満足で出来上がり!

今日は仕事が夕方から入ったので、今は家でゆっくりしています。
まだまだ暑い日が続いているので少々バテています。
いつになったら涼しくなるのかな~

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/08/26】 | 改修
トラックバック(0) |

まだまだ暑いですよね
ポレポレとうさん
取っ手と鍵、ちょっとしたことですが、これで完璧ですね(^-^)
東京もようやく朝夕はしのぎやすくなってきました。今週は天気も下り坂ですので、一雨くればもう少ししのぎやすくなるかもしれませんね。秋風が待ち遠しいです。
ポチッ


★ポレポレとうさん、こんにちは。
これで押入れの改修はできました。
次は座卓の続きです・・・
日が短くなってきましたし、朝が少しづつ涼しくなったように感じます。
日中はまだまだ真夏日・・・
お互い夏バテを残さないように。


スゥー
さすが!
私も物作りとかは大好きなんですが、、、
大好きなだけで・・・

夏ももうすぐ終わりですね。
夏が大好きな私はちょっとさびしさを感じます。。。


★スゥーさん、こんにちは。
私も物作りが大好きなんです。
こうして、ああしてと考えている時が一番楽しいですネ。
ホント家では何もしないんですけどネ・・・

今年の夏も海には行けませんでした。
こちらでは今日は雨の予報が出て、少し涼しくなってます。

コメントを閉じる▲
P1010150-1.jpg

これは先日(5月5日)も記事にしました押入れ(布団入れ用)の扉です。
プラスティックのような合板が剥き出しになっていたので襖紙を
貼りました。
少しは見栄えも良くなったでしょう・・・

カヤック遊びもしましたが、きっちり古民家再生もやっております。

次回は取っ手と戸締り金具を付けて終了!

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/07/21】 | 改修
トラックバック(0) |

いい感じ
ダテナ
ひとつひとつ進んでいますね。そして合間にカヤック、優雅ですね。今東京はまだ天気がハッキリしていません。夏らしくはないですね。

ずんべらぼー
やはり取っ手の金具と枠みたいなのがないと”ずんべらぼー”で締りがありませんか?
扉そのものも締まりにくい(内緒の話)のですが・・・・
少しだけ映っている床は私がもともとあったタタミがボロボロだったのでタタミの上から模様の付いた撥水加工の紙を巻きつけました。
模様が3Dみたいでじっと見ていると宙に浮いているように感じます。
この部屋で床を見ていると不思議な体験ができます。(笑)

綺麗な仕上がりですね
ポレポレとうさん
襖紙を貼るとすっかり部屋になじんでいますね。
相変わらずの見事なDIYですね(^-^)
取っ手が付けば完璧。
お疲れさまでした。
応援して帰ります。ポチッ×2!


take
着々と出来上がってますね。
こちらの日差しは湿気と共に
グングン上がってきているおかげで
少々逆上せ気味です。
そちらはどうですか?
気温的にはそう高くないでしょうか?
ポチ♪


★ダテナさん、こんにちは。
改修、遊びとそれぞれ思いっきり楽しんでいます。
こちらは昨日長い梅雨が明けました。
夏本番を迎えます。

★狐さん、こんにちは。
そうですネ、もう少し手を掛けましょうか。
素人だからこんなのものだと思うのですが・・・
この畳は他の部屋では使えないぞ~~


★ポレポレとうさん、こんにちは。
なんとか部屋らしくなってきています。
次は何をしようかなと考えるのもまた楽しいものです。
応援ありがとうございます。

★takeさん、こんにちは。
こちらでは昨日梅雨が明けました。
いきなりの強い日差しでもう夏本番を思わせます。
お互い夏バテには気を付けましょうネ。

コメントを閉じる▲
CIMG0014-1(1).jpg

当初、部屋の掃除は済んだものの畳と襖が汚い・・・
平面図の④奥の間、囲炉裏の部屋の隣です。
これも少しずつ換えていかないとな~と言うことになり、まず畳。
畳表は和紙に変えた事は書きましたが、この部屋はご覧のように
畳を半分にし色を変えて市松模様にしました。

P1010031(1).jpg

襖は白系統でシンプルに・・・
どうです、部屋が明るくなりましたでしょう。

CIMG0029(1).jpg

実はこれらも私がしたのではありません。
それぞれ得意技を持ってる仲間達の成せる作業です。
みんな器用・・・です。(余り近くでは見ない方が良い!)

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/07/08】 | 改修
トラックバック(0) |

お見事!
ポレポレとうさん
もう、言うこと無しの光景ですね!
素晴らしい!
狸さんもお友達も素晴らしい技術の持ち主ですね(^-^)
こうやって皆で再生して行くのも、また楽しみのひとつなんですね♪

お見事ということで、応援ポチッ×2して帰ります♪


思い出しました。
せっかく本物の畳表に変えたら絨毯を敷いたように畳が見えないほどの大カビに襲われて困ったんですね。写真でみると襖も畳みもそれらしく見えますね。
狸さんアップの写真も面白いかも・・・・?


★ポレポレとうさん、こんにちは。
ありがとうございます。
写真写りがいいのだと思いますが・・・
近くで見ると結構荒いんです。
でも少しづつでも変わっていく古民家が楽しみです。

★狐さん、こんにちは。
出来てみないとわからない、って事がたくさん有りますが結果的にオーライですネ。
次回は何をしましょうか?

狸の写真は勘弁してください・・・


bigtree
畳を変えられたことで、
とっても素敵な感じになりますね。
襖も新しくなって、
どんどん再生中ですね。
しかし、仲間の皆さん、半分プロのような腕前ですね。

素敵
ダテナ
自分も別荘の畳を先日全部替えました。和室を替えたら良い匂い。廊下も畳にしたくなりますね。でも殆ど洋風なんで・・・。

写真はいいですね・・・
こうやってブログで見ていくと屋根も・囲炉裏も・障子も・庭木も・電気工事も・畳みも・水道も・・・・何でも皆でやってるんだ
写真はいいですね・・・・・?

今仕事で中国の寧波という場所にいます。
毎日気温が40度近くまで上がり、反対に室内は17度ぐらいにギンギンです。
身体の調子が・・・?

早く古民家に行きたいです。


オタク女子大生サトミン
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei


★bugtreeさん、こんにちは。
私も写真で見るとまあまあかなとは思っていますが・・・
ちょっと綺麗に写りすぎなんです。
でも古民家もずいぶん変わったな~と実感してます。

★ダテナさん、こんにちは。
畳の匂いっていいですよネ。
さすがに古民家は畳の間ばかりです。
別荘にはよく行かれるんでしょうか?

★狐さん、こんにちは。
古民家の足跡をしっかりと残しています。
2年よく頑張ったよナ~~

早く帰って来てまた古民家に行くぞ!
調子くずすなよ・・・

コメントを閉じる▲
CIMG0022(1).jpg

借りた当時の障子は汚れていたので部屋が暗く、所々穴が開いていたりで隙間風も入ってました。
これではいけないと奮起、
何日か掛けて障子を全て張り替えました。
おかげで部屋が明るくなりました。

CIMG00031(1).jpg

昔 私の家では年一回、障子を家の前に出し水を掛けて紙をきれいに取り、糊を刷毛で塗り 張り替えていたのを覚えています。(やっていたのは父親ですが・・・)
今は両面テープで簡単に張替えできます。
もちろん水洗いもしていませんが・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/06/28】 | 改修
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
もう脱帽ですね(^-^)
これだと毎年暮れにも建具やさんいらずですよね。
素晴らしいです!
ポチッと応援して帰りますね♪


take
へ~最近は両面テープなんですか。
昔から糊でしか知りませんでした(笑)
P!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
写真で見るとわかりませんが、近くで見ると結構しわができてます。
やっぱり素人ですネ。
とりあえず部屋が明るくなったので・・・

★takeさん、こんにちは。
そうなんですヨ。
障子紙をテープで貼ってしまうなんて、古民家の障子を換えるまで私も知りませんでした。面倒がなくていいけど・・・



スゥー
障子がある家(部屋)って落ち着いてていいなぁ
最近障子のない家が多くなっているような・・・
気のせいかな?
ちなみに私の住んでる家は障子がありません。。。

狸さんはほんと器用ですねぇ~
いっつも感心してます。。


bigtree
すごいな~。
頑張ってますね。
私もたいしたことではありませんが、
今、庭に西洋芝を種から育てており、
その手入れとか、家庭菜園の野菜管理、
メダカや各種生き物たちの飼育で午前中は何か大忙しです(楽しいんですけどね)。
お互い、生活をenjoyしていますね~(笑)




★スゥーさん、こんにちは。
最近の家は障子がないですよネ。
我が家も唯一の和室に1箇所有るだけです。

いつもみんなで分担して作業してます。
実は障子は私がしたのではありません。(~_~;)


★bigtreeさん、こんにちは。
芝は手入れが大変らしいですネ。
我が家も一度チャレンジしましたが、今ではまばらになってるし、所々腐ってます・・・
なんでも自分の手を掛けて出来上がったり、育っていくのを見るのは楽しいです。
頑張りましょう!!


コメントを閉じる▲
CIMG0002.jpg

どう見ても古民家には似合いません・・・か? ^^;
ホームセンターで買った波板、どうしても素人だとこうなるのか。
(ーー;)
実は玄関横の物置の屋根です。(平面図の⑨)

CIMG0005.jpg

物置の中は雨漏りが激しく、全てが腐って水溜りもできてます。
屋根を見ると瓦がずれて地板が腐ってました。
瓦を全て取ってみると・・・

CIMG0008.jpg

中から見ると空が見える・・・

どうせなら全部はがして取ってしまえ、ってことになって 綺麗に取ったのはいいけれど・・・
さぁ、どうする?
ホームセンターで角材と波板を買い、これで精一杯。
正面からは見えないところなので雨風が防げればOKです。
これで物置も利用できるし内部が明るくなって、使い勝手も良くなった。
満足!

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/06/26】 | 改修
トラックバック(0) |


take
はっきり言って似合いません(笑)
雨の日は雨音がうるさいですよ~。
まあ物置だから大丈夫なんでしょうね。


外道s
さすが古民家、中はだいぶ来てますね(笑)
確かに似合っていませんが、休日だけの再生では仕方ないですね。
屋根地を直して、瓦を葺いて、雨樋付けて、をまともにしていたら時間と費用が掛かって古民家で過ごす時間がなくなりますからね。
「楽しいのが、一番」そうしないと続きませんね。


★takeさん、こんにちは。
そうですネ。
でも素人がやってるのでこんなもんです。
”手作りです!!”って感じでいいでしょう?!

★外道sさん、こんにちは。
借家なんで余りお金は掛けたくないし・・・
返してって言われた時にはショックですから。
楽しければいい、と言うことにしといてください。
そう、思いっきり楽しんでますヨ。


ポレポレとうさん
すごい!!
DIYの極みですね~!
屋根の修理を行えるというのはとっても力技ですごいなと思いました。
応援ポチッ!ポチッ!

いい写真あるじゃん
すごいなあ!!
なんかこの写真見てたらむらむらしてきましたよ!!!
前側の屋根というか軒・・・やりますか??
今年の夏は暑くなりそうです。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
骨組みに打ち付けただけの簡単なものです。
でも写真のように腐っている屋根よりはましでしょう!

★狐さん、こんにちは。
やりますか?・・・
やりましょう!
直しついでや~~

コメントを閉じる▲
