
楽天でこんなの見てると”悪い”?虫が騒ぎ出します。
古民家に行けないものだからネットでウロウロ・・・



構想中の露天風呂に使おうか、
 木枠を組んでビニールの湯船を作り薪で沸かすんですって。

畳部屋にも置ける囲炉裏 (これは自分で作ったからいいか)、
 出来上がりの厚さか薄いので、違和感がなさそう。

庭の隅でパンが焼きたい石窯、
 もうひとつ小型のも在るみたいなので、これなら自分で作れそう。
 パンが焼けるまでのビールタイムが楽しそう。



全てキットで自分で組み立てるらしい・・・
これって面白そう!!
まだまだ色々あるので少しづつ検討します。
これを見ながら自分で作っちゃおうか・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/10/28】 | いい物見つけた・・・
トラックバック(0) |

これはこれは♪
ポレポレとうさん
実に良いホームページをご紹介していただきました!
さっそく覗いてみましたが、どれもこれも楽しそうな内容ですよね。ミニケーナの販売などもあって、ちょっとワクワクです(^-^)
御礼のポチッ!


ダテナ
夢が勝手に膨らむアイテムですね。ピザでも何でも作れそうな石窯はとっても魅力です。ビールの口実にも持って来いですね。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
私もどれもこれも作ってみたい物ばかりです。
見てるだけでも楽しくなりますね。
パソコンの前に居ても気持ちは古民家へ・・・


★ダテナさん、こんにちは。
出来上がり迄の待ち時間にのんびりビールを飲む・・・
想像しちゃいます。ゴクン!
こんなのを見ていると作りたくてしょうがありません。

コメントを閉じる▲
P1010093.jpg

先日、注文していたパドルが届きました。
これで準備は万全です。
ただ、教えていただいたように当分使ってないカヤックの点検をするのみ。

でも行かなきゃ意味がない・・・

でも、でも、この週末は庭木の仕上げをしなくては、と思ってます。
近所と家族の手前、やることはやっておかないと行きたい時に行かせてもらえなくなる。

来週はなんとか行けそうです。(^^♪
部屋の換気もしなくてはいけませんし・・・
(もう梅雨に入りそうですしネ)
久し振りに行くとやる事がたくさん有って遊べるか心配です。

今日はこれから元教え子の母親のお葬式に行ってきます。
当然私より若いのに早すぎます・・・
子供の顔を見るのが辛い。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif

【2007/06/07】 | いい物見つけた・・・
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
パドルが届きましたね!
もし水が入ってくる部分があるといけないので、まずは布のガムテープ持参でしょうか?
早く初漕ぎが出来ると良いですね♪

初漕ぎに向けて応援ポチッ!


take
元教え子ですか?
元先生だったとか?



★ポレポレとうさん、こんにちは。
ありがとうございます。
穴が開いていたらとりあえずガムテープでふさぐ、ということですネ。
必ず持って行きます。

★takeさん、こんにちは。
先日行った東京の会議もそうなんですが、スポーツの指導をやってます。
お葬式行ってきました。
その子はもう高校生で私の手を離れましたが、送り迎えしていたお母さんなので親しくさせてもらってました。
残念です。


take
ごめんなさいm(_ _)m
狸さんには
いつもコメントしていただいているのに
こちらのミスですべてのコメントと
トラックバックが消滅しちゃいました。
せっかくコメントしていただいていたのに・・・
本当にごめんなさいね。
今後もこれに懲りずにコメントくださいますよう
お願いいたしますm(_ _)m

これを観ているだけで
ダテナ
想像が膨らみますね。平水の湖を優雅に滑りたいですね。


bigtree
だんだん、デビューの時が近づいてきましたね。
ワクワクですね。

話は変わるのですが、
私の相方の両親が退職を期に、
来週から京都の日本海側近くに古民家を買って移り住むんです。
いつに建てられたかは不詳らしいです。
で、明日は古民家再生のため大掃除のお手伝いに行ってきます。
また、再生のアドバイスをさせていただくかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします。


★takeさん、こんにちは。
気にしないでください。了解です。
パソコンの場合はワンクリックでアウトって良くありますよネ。そうなんでしょ?
私もよく失敗しました。
またコメント行きますヨ。


★ダテナさん、こんにちは。
私も早く滑りたい・・・
その時は報告しますので、乞うご期待!
でももう少し仕事を頑張ります。



★bigtreeさん、こんにちは。
ご両親は永住ですか。うらやましい・・・
写真など写してきて紹介して欲しいです。
是非見せてくださいネ。
私のは遊び半分ですからお役に立てるかどうか・・・

コメントを閉じる▲
p10100131.jpg
これは前回紹介した、古民家に置いてあるカヌーです。
カヤックって言うんですか?
何年も使わずに倉庫に眠っていたのですが古民家再生と共に復活させようとここまで運んできました。
あれから車に積み込むためのキャリーも買いました。

実は二人乗りなのですが、パドルが1本しか有りません。
ナチュラム楽天で安いパドルを
                     見つけたんですが、
                     こんなもんでしょう。

606.jpgこれなんですが、6990円也(消費税込み、送料別)
ラミネックス ライトアシンメトリック 230cm/2pc ブラック
って事らしいです。
カヌー(カヤック)のことは何もわかりません。
高価なものは色々有るけどたまに遊ぶにはこのくらいで十分なんでしょうか?

みなさんのブログを見ていると早く行きたくなってきた~

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif

【2007/05/19】 | いい物見つけた・・・
トラックバック(0) |

そうだ乗ろう!
改造ばかりで遊ぶこと忘れてました。
カヌーに乗って湖上でカップヌードルをフォークで食べたいです。
今、中国に居ます。上海のホテルまでやっと帰ってきましたが、今回の出張は思いっきり田舎でした。山東省の青島空港から車で3時間ぐらいの場所で蜃気楼が良く見えるという海沿いの古民家の5倍位古古古古古っていう感じで食べ物も・・・・そのせいかカップヌードルがやたら欲しいです。
上海からの投稿です。


”狸”じゃないでしょう。
あなたは”狐”さんでしょ!
間違えないようにお願いします。
中国ですか、いいですネ。
本当は好いもん食べてるんじゃないですか?
私はまだ会社ですヨ。


外道s
乗りやすそうなカヌーですね。
パドルは強度さえ有れば、何でも良いと思います、激流を下る訳では無いでしょう?
湖面の上からの眺め、楽しみにしています。


★外道sさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございました。
もう古いカヌーなんで進水式のまま沈んだりして・・・
早く乗って報告します。



名前を間違えてしまいました。
せっかくなのでプラス思考で自己紹介です。
私は、ブログの管理者の「狸」さんの古民家の改造をお手伝いさせて頂いている一人の「狐」と申します。
私は古民家を改造して再生されていくことも楽しいのですが、その作業をしている瞬間が好きです。


ポレポレとうさん
いよいよ進水式ですね!楽しみですね~(^-^)
狸さんのカヌーは、スポッと中に入るクローズドカヌー(カヤック)ですので、パドルの長さは230cmあった方が漕ぎやすいと思います。それより短いと、漕ぐ時にカヌーにパドルが当たって漕ぎにくくなります。
価格はこれぐらいで十分ではないでしょうか。私も予備を含めて3本持っていますが、一番高いのでも1万円弱。予備のパドルはナチュラムのセールで買った3,990円の品物です(^o^;)

水辺の遊びは気持ち良い
ダテナ
自分は水辺の遊び大好きですよ。マリンジェットやボディーボード色々やりましたがカヌーは未経験です。やってる友達は、川や入り江の海、湖で毎週やっています。


★狐さん、こんにちは。
もう中国から帰ってきたんですネ。
また再生に出かけましょう。

★ポレポレとうさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
長さもいい位なんですネ。
そんなに安い物も有るなんて知りませんでした。
進水式も間近です、頑張りますヨ。

★ダテナさん、こんにちは。
マリンジェットはやったことがあるんですが、ボディボードは経験がありません。
これからの季節、楽しみです。



take
カヌーに欠損なんか無いかチャント確認しました?
昔、確認せずに浮かべたら知らない間に船体に亀裂が入ってて、えらい目にあった事が
ありました(^^;
ポチ♪


★takeさん、こんにちは。
そうですネ。改めて確認していませんでした(ーー;)
今度古民家に行ったら真っ先に調べてみます。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
P1010056.jpg

こんなん見つけて買っちゃいました。
そぅ、カメラの防水カバーです。
これから夏に向けて海と水遊びに使えそう・・・
今度風呂の中で試してみようかと。

なぜかブログを始めてからいつも写真を撮るようになりました。
カメラは安物で映りは良くないけれど記憶に残るようにと、持ち歩いてはカシャ・・・

応援クリックお願いします。
e_03.gif


【2007/05/09】 | いい物見つけた・・・
トラックバック(0) |

はじめまして!
田舎時遊人
早速こちらにお邪魔しました。

私も写真を撮るのが好きで、よく持ち歩いています。何気ない風景もちょっとしたことで、面白い写真になるので、それを愉しんでいます。水中では私も撮ったこと無いですね!これで水中での新たな発見があるかもしれませんね!
またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。


★田舎時遊人さん、こんにちは。
早速ありがとうございます。
田舎時遊人さんの写真好きです。どうしたらあんなに格好良く撮れるのかな~って思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

承認待ちコメント
-


これ良いですね~!
ポレポレとうさん
お~、良いものを見つけましたね!私もカヌーに乗るため持ち物は防水のものを持っているんですが、デジカメ用の防水ハウジングは高いので、結局防水デジカメを買ってしまいました(涙)。狸さんが買われたこのケースなら防水デジカメの10分の1ぐらいの値段ですよね。
使用感をまた教えてくださいね♪


★ダテナさん、こんにちは。
見ました、見ました。
癒されましたヨ。
笑えたし、何よりかわいい!
ハハハ・・・
こんなのよくご存知で?



★ポレポレとうさん、こんにちは。
まだ使ってないんですが水遊びの時に使えそうでしょ。そぅ、安かったんで思わず・・・
ちょっと心配はありますが、裸で持つよりはましでしょう。

続けて
ダテナ
笑ってください。
http://www.eonet.ne.jp/~tourerv/sasupennsu.swf


★ダテナさん、こんにちは。
第2弾も見させていただきました。
これも面白い!
猫も一緒ですよネ。


コメントを閉じる▲
Photo_1


次回はみんなでいただきましょう。

友人の差し入れ、ゴックン。

新潟県の幻の銘酒だそうです。
「森伊蔵」「久保田」「越の寒梅」と並ぶ
幻の名酒。中々手にはいらんで!
っと、言うことらしいんですけど、そうなんですか?

見たことも聞いたこともないけど、楽しみにしています。

冬の寒い夜には似合いそうですネ。



【2007/01/13】 | いい物見つけた・・・
トラックバック(0) |


take
『梅雪中』じゃないですか~♪♪
良いな、良いな、良いな~♪
確かこのお酒は『雪中貯蔵酒』で毎年3月にお酒
を雪の中にタンクごと埋め込んで6月に掘り出して
販売していると聞きいたことがあります♪
昔に1度だけ飲んだことがあるのですがとても
美味しかった記憶がありますよ♪
実は私も今日、幻の焼酎を手に入れたところ
なんです♪



take
↑コメント、お酒を間違えてました^^;
ごめんなさい(笑)
酒好き相方がこのコメント読んで
全然違うお酒と勘違いしえるでぇ~と
指摘され、初めて気が付きました^^
【越の初梅 雪中貯蔵酒】と【雪中梅】...
梅・雪・中つながりと言う事で...(笑)
今年初まぬけっぷりをしてしまいました~(笑)



takeさん、こんにちは。
色々教えていただきありがとうございます。
似た名前が有るんですネ。
20~21に古民家に行き、このお酒を飲んでみます。
楽しみです・・・!(^^)!


コメントを閉じる▲


楽天で見付けました。
休みの間、ホームセンターを見て周り物色していたのですが・・・
やっぱり楽天の方が安いみたいです。

庭にシンクが欲しかったんです。
これ買って春には外でガーデニングパーティー・・・ニヤッ

と、トイレに水道がないので普段はトイレ用の手洗いに使おうかな。
水道管を延長して蛇口を付けておくことにします。
また次回、コツコツ作らねば・・・

【2007/01/04】 | いい物見つけた・・・
トラックバック(1) |


take
室外用にシンクを購入されたのですか~♪
外に小さくてもシンクがあれば何かと便利
ですよね!
我が家も庭付きの家が有ればいいのですが
小さなマンションなので、庭も無ければ
シンクもない・・う~ん、羨ましい(^^)



takeさん、こんにちは。
いえいえ、私も我が家ではできないので”古民家”でのささやかな楽しみです。
今日は夜から出発して古民家に泊まり、明日スキーに行ってみます。


コメントを閉じる▲
