
CIMG05491(2).jpg

2月4日、初体験をしました・・・ニャッ?!
そう、スノボーのことです。
天気は晴れ、またまた前日に雪が降りリフトも全稼動・・・
同行者に勧められるままレンタルでスノボーを借りて、この年で無理だナ~と思いつつ、でもここまできたら  いざ (^_^;)
結果は、七転八倒・・・リフトも止めた・・・雪上一回転・・・なんでもござれ。
とりあえず、命に別条なし。よかった、ハァ。
思うようにできないのが悔しくて、はまってしまうか。(負けず嫌い)

CIMG0552(1).jpg  CIMG05471(1).jpg

同行者は格好いいけど・・・私の写真も撮ればよかった。
”古民家”は今年最後の雪景色になりそうです。

昨晩は私が主役でしたが、帰るときは体中痛くて・・・
明日からの仕事大丈夫かな~~

応援クリックお願いします。
e_03.gif

【2007/02/14】 | スキー
トラックバック(0) |


date
はじめまして、古民家憧れます。
木造は温かいですよね、空間って人間にとってとっても大事だと思います。そして補修やなんだかんだ手を加えているうちに更に愛着が湧いてきたりして・・・いいなぁ。自分も70歳過ぎたらのんびり雪国でひっそり住みたいです。


うさぎ
おや、おや、dataさん、来ましたね。(笑)
えっ、スノボー、マジで、
若いんですね~、
私は、スキーですけど、今年は、まだ、3回、
それも、ゲレンデじゃないんで~す。
自分の山林で、転ぶのも、ときどき、
若いときと、違って、ダメですね~。(笑)


date
狸さん、スノボーやったことありません。スキーも15年位やっていません。ゲレンデではなく山林スキーのプラーベートってマイビーチ持っているようで素敵ですね。


dateさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
ご覧のように古民家再生とその近くでアウトドアーに夢中な中年男です。
生まれて初めてのスノボーは格好悪かった・・・トホホ。
またいつでも遊びに来てくださいネ。

うさぎさん、こんにちは。
私も本来はスキーなんですけど、今回は若者に置いて行かれないようにチャレンジしてみました。

すごいチャレンジですね
ポレポレとうさん
私はスノボは未体験ですが、考えただけで膝が痛くなりそうです(^O^;)ナイスチャレンジですね!


ポレポレとうさん、こんにちは。
自分でも無謀だな~と思いました。
おかげで1週間、腕と肩が痛くてたまりませんでした。足にくるかな~と思ったのですが、転んでばかりでしたので、無理な体勢で手を着いていたんでしょうネ。トホホ・・・


take
まいどです♪
ワタクシ、ショートスキー専門なんでスノボ
したことが無いのです(エッヘン♪)
狸さんは色々な技を身に付けたみたいですね(笑)

首と腰の打撲には気をつけて下さいね♪




date
狸さんのブログ写真観ているとなんだか気持ちが良くなります。ありがとうございます。


bigtree
ついに復活のbigtreeです。

お~、ついにスノボトライですね。
体中あざができませんでした?
脳しんとうしませんでした?
お尻が10個に分かれる様な感じになりませんでした?

3回くらい滑ると、まあそれなりに滑れるようになって、
どんどん楽しくなると思いますよ。
自分もあれほどスキーオンリー人間だったのが、
ほぼスノボオンリーになってしまいましたから。
お互い、年齢的なこともあるので、
無理せず行きましょうね!

それでは、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m


★takeさん、こんにちは。

私はショートスキーはやった事がありません。来年はチャレンジしてみようかな!?
かろうじて頭を打たなかったのが幸いです。

★dateさん、こんにちは。

恐縮です、こんな写真ですいません。
カメラもいいのが欲しいし・・・
でも古民家の周りは自然がいっぱいです。

★bigtreeさん、久しぶりです。

両足を固定されていて全然思うようにできません。頭は打ちませんでしたが、肩と腕が1週間以上痛かった・・・先日行ったスキー場がクローズになってしまったので今シーズンはもう行けないかもしれません。
くやし~~



コメントを閉じる▲
Cimg0480_1

7,8日に古民家に行き、今回はスキーなんぞを楽しんで来ました。

古民家からは車で20分余り、前の日からの積雪で何とかリフトが動いたらしい。
それまでがクローズだったので客は少なかった。
ラッキーと思ったが・・・
リフトも初心者コースの一機しが動いておらず、少々寂しかった。

スキーは7,8年振りになろうか古い板を持ち出し何とか初スキー!!
今回の同行者がスノーボードをしているのを横目で見ながら、
”俺の年じゃ無理だな~~”


【2007/01/11】 | スキー
トラックバック(0) |


take
初滑り良いなぁ~♪
ここ数年、全然スキー(ショート)行ってない
です(^^;
スキー、膝とフクロハギに来ませんでした?
来ませんよね~いや~失敬、失敬(^^;



takeさん、こんにちは。
お察しの通りです。
下半身がガクガク・・・
久しぶりですので普段と使う筋肉が違うんですね。
でも若者と行ったので気分は20代、はしゃいでしまいました。



bigtree
こんにちは~
初すべり羨ましい~。
今年は暖冬のせいか近くに雪が無いのと、
引越までの忙しさでなかなか行けないんですよ~(泣)
私もずっとスキーだったんですが、
ここ数年ボードに勇気を出して変えちゃいました。
おもしろいですよ~。ボードも。
最初は脳震盪起こしまくりで、
身体つぶれるかと思いましたが、
2,3日すべれば慣れてきますよ。
是非、ボードを!



bigtreeさん、こんにちは。
スキー場を見るとボードの人が多いですネ。
私より年配の人がボードで格好良く滑ってると悔しい・・・
チャレンジしてみようかな?って、ちょっと思ってます。脳震盪?・・・不安


コメントを閉じる▲
