
DSCF5933.jpg

朝食は土鍋で炊いた白いご飯とカニの味噌汁で決まりでしょ!
そして漬物と、日干しの魚を炙って・・・言うことなし。
味噌汁の横に写っているのは、食後のオレンジ。
おじさん達にはちょっと不似合い?・・・

DSCF5954.jpg

昼食は・・・
無理やり囲炉裏テーブルを使ったもので焼き物はなし。
でもコック長の料理は明太子パスタとコーンスープ。
最高の味でした。

一応炭に火を点けましたが、何か焼きたかったな~~?!って思うのは私だけ・・・
曇り空でしたが外で食べるランチ?は格別でした。
また誰かさんのメタボが気になりますが。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/29】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
夕食とお酒のつまみだけではなくて、
朝食も昼食も古民家では豪華ですね!
どれもこれも美味しそうで、
食べることが楽しくなるなと思いました♪

ポチッ!


スゥー
蟹の味噌汁、ほんと美味そうです!
(うまかったんだろうなぁ~)

しかも昼には明太子パスタにコーンスープ、
主婦顔負けですね!
(でも昼からビール?)

毎度思うことですが、ほんと楽しそうです♪


★ポレポレとうさん、こんにちは。
これもコック長が腕を振るってくれた時だけですが・・・
不在の時は寂しい食で済ませてますよ。
この方が多いのですが・・・
ワイワイ言いながら食べる、最高です。


★スゥーさん、こんにちは。
ほんとに美味しかったですよ~~
ビールが好きな奴が居るんです。
運転手は飲んでませんのでご心配なく。


あすとろ
楽しんでいますね
朝から豪勢ですね
かにぞうすいなんて
うらやましい!!

・・・・・・・
今日は本当は業界の青年部の方達と温泉旅行の予定でしたが、突然の訃報が届きました。
34才の仕事の仲間が他界・・・
頭が真っ白になるという事を経験しました。

彼の告別式に会葬した後、旅行も立場上行かないといけないので遅れて行きますが・・
本当は・・・です。


★あすとろさん、こんにちは。
美味いもの食べてるでしょ!!
ほんとに美味しかったですよ。


★狐さん、こんにちは。
34才とは若すぎますね。
この世の中、時として信じられないような事がおきます。
狐さんの心中察します・・・

コメントを閉じる▲
DSCF5897.jpg

先発隊が早朝より鳥取県堺港(日本海の魚と”ゲゲゲの鬼太郎”の水木しげるロードで有名)
に買出しをしに行ってくれていました。
サザエ、蟹、えび、いか・・・
そぅ、やっぱり海鮮蒸しでしょう。

サザエはそのまま炭火で・・・醤油をたらし・・・
茹でた蟹も勿論。
日本海の海の幸で身も心も大満足。

DSCF5920.jpg  DSCF5916.jpg

後はビールに酒、焼酎なんでも有り。
テーブルいっぱいに何でも広げれば、みんなでワイワイ・・・
やっぱり大勢で食べる飯は最高です。

P1010629.jpg

仕事も忘れて馬鹿話に花が咲く・・・


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/22】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


今朝はで神戸のホテルです。
やっぱり食べることは楽しいですね。

この日の宴の前半は静かでした。
メインがカニだとどうしてもそうなります。
美味かったなあ!


★狐さん、こんにちは。
出張中ですか?頑張ってますね。
ほんとに美味しかったね、久し振りに騒いだし・・・
また行く時には必ずコック長を連れて行きましょうね。(^^♪


ポレポレとうさん
すごいごちそうですね~!
おいしい食事とおいしいお酒、
そして楽しい仲間と素敵な古民家。
素晴らしい事だらけだなと思い羨ましい限りです♪

ポチッ!


あすとろ
新鮮な海鮮焼き
これは
いいですね
話が弾んでいますね!!

バンバン盛り上がってますね!
薪割りおやじ
おいしい料理とお酒。最高ですね!

しかも、古民家で・・というのが・・・

キーポントトだな。

仕事&趣味で充実した毎日いいですね!

子どものために頑張るって最高!

スノー&サイクルそして薪割り

頑張ってます!

ちょっと、疲れてきたな・・・

お腹へってきました
スゥー
サザエ好きの私・・・
ほんとに羨ましい!食べたい!!

江ノ島辺りだと(湘南近辺)結構高くてなかなか手が出せません。。

手作りなものに囲まれ、贅沢な食材、そして何より気の合う仲間の方々。
最っ高な宴会ですね!


★ポレポレとさん、こんにちは。
この仲間達といっしょに居る時が一番気が休まります。
みんな色んな職業なんでそれぞれ得意技を持って古民家の楽しさが倍増してます。
爺さんになっても続けるぞ~~


★あすとろさん、こんにちは。
ここは山の中ですが日本海まで1時間もあれば行けます。
瀬戸内海と日本海に挟まれ食材には困りません。
とは言え、いつもはスーパーで済ませてますが・・・(ーー;)


★薪割りおやじさん、こんにちは。
ひょっとして同じくらいの年ですかね・・・
お互いまだまだ楽しみましょうね。
子供たちと一緒に居るって楽しいです。
お疲れを出さないように・・・


★スゥーさん、こんにちは。
日本海のサザエ美味しかったですよ!
気の合う仲間と美味しい食べ物と隠れ家、楽しんでます。
まだまだ進化しますよ~
家族をほっといてる後ろめたさはありますが・・・
止められない!

コメントを閉じる▲
P1010625.jpg

P1010631.jpg

久し振りににぎやかな古民家になりました。
やっぱりこうでなくっちゃ!

部屋の中では囲炉裏テーブルで、庭ではガーデンテーブルで・・・
どちらも炭を入れて、無理やり全員で体験。
前回の手作りベンチも3人座ってもなんとか耐えてました。

前日から雨が降っていましたが、昼には止み なんとか庭でも使ってみることができました。
この日はちょっと寒かった・・・

みんなが揃うと、やっぱりメインは宴会。

残念ながら夜は私が最初にダウン、ちょっと飲みすぎて早くも布団の中に・・・
宴会は好きですが酒には弱い私です。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/13】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
囲炉裏テーブルとガーデンテーブルがあれば、もう盛り上がること間違い無しですよね。
古民家での写真を見るたびに、羨ましく思ってしまいます(^-^)

ポチッ!


外道s
足下のサンダルがかっこいい!
やはり古民家はみんなでわいわいが良い感じですね。
今回、狐さんは居たのかな?作品は・・・?


あすとろ
楽しい宴会はいいですね
お酒に弱くても
盛り上がれればいいですね

仲間とすてきなひとときでしたね
!!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
盛り上がりました!!
テーブルでは意味もないのに炭を熾して、昼食です。みんなで外で食べるパスタは格別でした。


★外道sさん、こんにちは。
さすが!!目の付け所が違う・・・
ホームセンター398のスリッパですが。
狐さんも来てますよ。
次回は作品をアップします。


★あすとろさん、こんにちは。
酒は弱くても宴会大好きです。
やっぱり古民家はみんなで騒ぐのが楽しいです。
また英気を養いました。


スゥー
手作りいっぱいの古民家♪
仲間達と楽しい宴会♪

最高ですね!!!!!!!

よく見ると・・・・
左側手前に座っている398のスリッパを
履いているスマートな方が・・・狸さん
右側手前のメタボ体系なのが私です。

名前が逆だったらイメージもぴったりだったのにね。
メタボ狐でした。


★スゥーさん、こんにちは。
ほとんどが手作りですが、古民家に合わせて田舎風に作ってるつもりです。どっちにしろ格好良くはできませんが・・・
手作りと宴会どちらも楽しんでます。


★狐さん、こんにちは。
あ~っ、ばらしちゃったか・・・
この体型、二人足して二で割ればちょうどいいかも。
狐さんの得意技は・・・

コメントを閉じる▲
P1010372.jpg

昨年と違って雪が少ない今年の古民家。

屋根瓦も補修したのに、雪が降らないとその成果がわからない。
多分大丈夫だろうな~~
でも、今回雨が降りだし雨漏りがないかちょっと不安・・・
雨漏りはOK!!

でも、でも・・・
補修した瓦と雨樋の間に隙間が・・・(ーー;)
雨水が樋に届かずもれてる・・・
そこまで考えていなかった。やはり素人!ハハハ・・・

P1010380.jpg

気を取り直して寒い夜はやはり鍋料理で盛り上がろう。

今回はもつ鍋で決まり。
酒は狐さん持参のいも焼酎「がまだしもん」
熊本県八代市のJAやつしろが初めて発売したもので今年は1000本限定とか・・・
方言で「働き者」の意味だそうです。

さんざん飲んで食って楽しみました。
これだけで  幸せ!


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/01/17】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


あすとろ
鍋楽しそうですね
なによりも再生の民家での鍋っていうのが
雰囲気最高ですね
「がまだしもん」が働き者とは、よく分からない方言ですね
そちらの焼酎はどれもおいしいですね
!!


ポレポレとうさん
古民家と囲炉裏と鍋とお酒。
これだけ揃えば言うこと無しですね♪
皆さんの憩いの場所だということが良く分かります!

ポチッ!

鍋に焼酎!
ダテナ
この写真最高です、鍋も美味しそうに演出されていますね。


★あすとろさん、こんにちは。
囲炉裏での鍋、たまりませんよ~~
このために古民家を借りたようなものですから・・・
炭火を見ながらの酒はまたうまい!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
言うことなし!!
もう、思いっきり楽しんでる様子がわかりますか・・・
次、早く行きたい~~


★ダテナさん、こんにちは。
鍋の盛り付けも店のようにはいきませんが、味はまあまあ。古民家で食べるから美味しいのでしょうが・・・
最高でした。


あすとろ
おいしい焼酎の銘柄を確かめに
またきました
!!
飲みたい


bigtree
今日は寒いです。
我が家も今夜はお鍋でした。
特に冬は鍋を囲んでの団欒はいいですね。
身体も温まり、
会話も盛り上がり、
最高ですね!


大雪です。
今 我が家の窓から見える景色は銀世界です。
明日の午前中も雪マークなのでもっと積もりそうです・・・・(記録的?)

明日の朝は、会社まで歩いて行こうかな?

古民家はもっと大雪のはずですが・・・


★あすとろさん、こんにちは。
何度でも来て下さいね。
やはりこちらの方では九州の焼酎がよく飲まれるようです。

コメントを閉じる▲
DSCF4758.jpg P1010315.jpg

P1010318.jpg P1010319.jpg

今回は久々の古民家ですが、残念なことに料理長が不在です。
そこはそれ、男料理で。

私は仕事が終わってからなので後から一人で古民家へ。
もうメンバーが食材を買い料理も準備が出来ていました。
鍋、松茸、海鮮丼、焼肉、魚・・・
飯ごう飯はガスコンロで(手抜きじゃあない?)

私はもらい物の韓国の酒を持って来たのですがこれが美味しくなかった。
失礼!
やっぱり日本酒で乾杯。

明日は朝から屋根修理が待っているので、今日は宴会のみに集中!
夕方5時から始めて食うは飲むは、みんな早くから出来上がってしまいました。
囲炉裏を囲んで久々の男料理、最高に美味い!

話も弾んでいたのですが、私がはしゃぎ過ぎて早々にダウン。
情けないが、こそこそ布団に・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/11/29】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
楽しい仲間との楽しい時間。良いですね~。
その雰囲気が写真からこちらまで伝わってくるような気がしました。
屋根の修復、頑張ってくださいね!

ポチッと

待っていました!
外道s
最近の狸さん、少し疲れ気味?と思っていましたが。
さすがに古民家に行くと力が抜けて良い感じです。
しっかり遊んで来たようですね。
しかし、何時見てもおやじ料理が旨そうです。

うまそ~
スゥー
朝飯抜いてしまったので、
すっごい腹へってきちゃいました。。
めちゃくちゃ美味しそうです(美味しかったんでしょうね)。
こんな飯、自分も食べたぁーい!

ほんと羨ましいかぎりですよ。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
本当に久し振りなので楽しかったです。
私達の隠れ家を満喫しました。
次回は屋根の修理の報告をいたします。


★外道sさん、こんにちは。
仕事以外でちょっとハードな毎日が続きました。
古民家でリフレッシュしてまた仕事、スポーツにと頑張りますヨ。
単純なおやじ料理、いいでしょう?


★スゥーさん、こんにちは。
料理、美味そうに見えてますか?
本当に美味かったんですヨ。
古民家で仲間と食べるから美味いんだとは思いますが・・・


コメントを閉じる▲
DSCF4529.jpg

手打ちうどんにチャレンジ!
家ではしないけどここなら何でも有り?
旨かった・・・
次回はそば打ちをしてみよう。

P1010259.jpg

もう秋ですヨ。
今年の初おでん。
日本酒が待っている・・・

P1010262.jpg

ここではいつもは土鍋で炊いていますが、久しぶりに狐さんが飯ごう飯で炊いてみる。
おいしく炊けるかな?
(以前は6人でよくキャンプも行きました。
他のキャンパーからすると場違いな中年グループ・・・)

でも今回の料理ですが、いつもはこんな料理は食べません。
料理長がいる時だけ・・・
料理長が専属で調理をしてくれるので、私たちも掃除、改修、修理に専念できます。
小人数のときはいたって質素!

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/09/25】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |

うどんはしょっぱい・・・・
手打ちうどんと、飯盒での飯炊きは私です。
料理長ではありませんが、料理長の支持通りに働いています。
うどんは麺つゆ無しでも大丈夫な塩辛目。
ご飯の炊け具合は完璧でした。

美味しそう・・・!
ポレポレとうさん
手打ちうどんに、おでんに、飯ごう飯、、、最高すぎますし、贅沢ですよね♪
私も「焚き火」で「外ご飯」をしたくなりました(^-^)食欲の秋、外遊びに秋ですよね!

うまそ~
外道s
狐さんの飯ごう飯「初めごうごう中ぱっぱっ」で炊いたのかな?
飯ごうで炊いた飯は最近食べてないな~

「おでん」好きの私にはたまらない写真ですな~

映画「うどん」を観てから手打ちうどんも良いな~と、思っていました。(旨そうです)

良い時間を過ごしてますね~羨ましいです。



★狐さん、こんにちは。
うどん、飯ごう飯共とても美味しかったですヨ。今度はそば打ちにチャレンジしてください。準備していきます。
早く体調直して、屋根修理に行くぞ~~



★ポレポレとうさん、こんにちは。
そう、食欲の秋ですネ。
われらは大食漢ばかり揃っているので食材の買出しは並ではありません。
是非、飯ごう飯してください。


★外道sさん、こんにちは。
食べるものは定番ですが、この素朴な味が古民家には合いますネ。
飯ごう飯も狐さんは久し振りに炊いたのに上手に炊けてました。
”うどん”良かったですか?見てみたいな~

あこがれる写真
ダテナ
こんなに粋な食事最高ですね。しかしビールが美味しく感じたでしょう。屋根の修復ご苦労様でした。かなりいってましたね。


★ダテナさん、こんにちは。
もう、有り余るほどの料理でした。
男の作る料理は酒、ビールに合うものばかり・・・
本当に最高でした。
屋根修理も頑張ってますヨ。


コメントを閉じる▲
P1010277.jpg

とりあえず出来上がった囲炉裏座卓で今夜の料理は・・・
すき焼きに海鮮鍋、そしていつもの肉と魚を炭火で焼いて食べる。
鍋がメインでしたが、折角なので炭火に鍋を乗せて・・・
囲炉裏座卓、完成に乾杯!!

われらの宴会は時間が長いので、今までの囲炉裏では前かがみになるため、腰が痛くなったましたが、今度はテーブルなので大丈夫・・・
いつもより腰を据えて宴会は続きます。

DSCF4546.jpg

今日は使ってませんが、囲炉裏の箱をはずせばカセットボンベも入るように手を加えて・・・
本来鍋の時はこちらを使う。

と、と、ところが・・・
次の日に囲炉裏の裏を見てみると、なんと底板が少し茶色くなっていました。熱で焦げたか・・・
実はレンガの上に直接炭を置いていたので熱が伝わったか?
これでわかりました。次回は灰を何センチか入れて炭を置くことにします。

また次回が楽しみです。

屋根の修理も忘れてはいません・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/09/23】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |

男のロマンなのか・・?
今年の夏は長い!少しの秋を感じながらTシャツ姿で、新しい囲炉裏を囲み鍋をつつく。
お腹を曲げなくて良いので囲炉裏座卓は食べ過ぎに注意しないといけません・・・・が?

最近夏バテなのか少し体調が優れません。


美味しそう!
ポレポレとうさん
カセットコンロも使えるようになっているのは、とても素晴らしい工夫ですね!
使ってみて改良を加える。
なかなかすばらしい作品に、ただただ舌を巻くばかりです(^-^)
お鍋もおいしそうですよね~♪
これからの季節はこのテーブルが大活躍ですね(^-^)


外道s
前回の記事の時に灰を入れた方が良いのでは?とっ、思っていましたが・・・

しかし創意工夫ですね「すばらし~!」の一言です。
次はこのテーブルの下に掘り炬燵かな?
屋根の修理はもう少し涼しくなってからが良いですよ。でも雪が降るまでにはしなくてはいけないのかな?
あおっていますが、ぼちぼちやって下さい。


★狐さん、こんにちは。
仕事のしすぎか、心労か、体には気を付けて下さい。お互い無理の利かない年?・・・
また古民家行ってストレス発散しよう!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
カセットコンロを使うのはいつの日か・・・
テーブルが大きいので広く使えるし、腰が痛くならないので思ったより好評でした。


★外道sさん、こんにちは。
言われる通りでした・・・(ーー;)
次回は3cm程灰を入れて試してみます。
下の箱の都合で余り深くないのでこれ以上は無理かな。
掘りごたつ!!!
わかってました?
そうなんです、計画中・・・
屋根も・・・やる事いっぱいです。

コメントを閉じる▲
CIMG0664.jpg

ああああつっっ・・・
写真だけで投稿してしまうし、その後文章を入れて、いざって時に削除してしまうし・・・ちくしょう!

気を取り直して・・・

この週末も古民家に行っていました。
今回はクラブの教え子の父兄3人と一緒です。
以前からクラブで古民家の話しをしていたので、行ってみたいナ~って言う父兄を誘い,
出かけました。

囲炉裏や土間を見て昔は田舎に行くとこんなんだったよナ~って懐かしく感じてたようです。
料理が得意なお父さんが居てご馳走を作ってもらい大満足です。
クラブの事、子供の事、指導の事、酒を交わしながら本音で話ができ,
私にとっても有意義な夜でした。

古民家で囲炉裏にビール、温泉と楽しんでくれた?・・・と思います。

囲炉裏座卓は次回にお預けです・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/09/04】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


ダテナ
素直に心の鎧が取れるのが分かる気がします。素直に女性が服を脱ぐのと似た感覚・・・?じゃなくって、男だけで囲炉裏とビールに本音の会話!これって素晴らしい時間を共有したんですね。写真の花を見ていると思い出すことがあります。

花には妖精が絶対に居ると思っています。
魔がさして彼女に花を買って帰ったことがあります。それが金曜日だったんです、そしたらひと言「毎週金曜日にはお花を買ってくれるの?」!!!なんて天然だ!!昔のドラマじゃない!!「嬉しいなぁ~お花にはね、きっと妖精が居てメッセージ抱いてるんだよ、だから伝わるの、目に見えなくっても。」お前幾つだ~!同じ年だろ~!って言いたかったけど。だけど喜ばれると続けちゃうんですよね喜ぶ顔が見たくって、自分も単純だから毎週買っていました。それからかな?花には妖精が居るっていい年して信じ始めたのは。



★ダテナさん、こんにちは。
ビールを飲みながらですが、本当に古民家ではいい時間を過ごせました。

私は花を買うのが恥ずかしくて、一二度しか買ったことがありません。
やはりその時はすごく喜んでくれました。喜ぶ顔を見たくて頑張っちゃうってありますよネ。
でも私は相手が家内だったのでもうあげてません・・・(^_^;)

一輪でOKです
ダテナ
自分は今でも続けていますが、最初は渡すのが照れくさいんですよね、買ったはいいけど。ズボンの後ろに挿しておいてマヌケな技ですが、手品の振りをして渡しました。毎回未だに渡すと喜んでくれます。時に部屋の中まですっとぼけて行って、忘れたように思わせておきます。隙を見てそっとリビングの隅にある花瓶に挿しておくとビックリします。


★ダテナさん、こんにちは。
今でも花をプレゼントしてるなんて、でも誰に?
わからないようにリビングの花瓶に挿して置くなんて・・・
格好良すぎます。
ビックリして喜ぶでしょうネ。


bigtree
古民家って、何か凄い力を秘めているような気がします。
人と人を結び付けてくれる。
凄い力だと思います。
自分もその席でお酒を飲みたかったな~


★bigtreeさん、こんにちは。
囲炉裏のおかげですかネ。
炭火を囲って酒を飲み、美味い物を食べる。
気持ちも開放されて人の素が出るのかな?
お店で飲むのとはまた全然違います。
いつか仲間で飲みたいものですネ。

コメントを閉じる▲
DSCF4022-1.jpg

まぁ、食べる、飲む、騒ぐ・・・
6人プラス久し振りのゲストも向かえ話が盛り上がる。
やっぱり大勢で飲むのは楽しい。
まして高校生の時から付き合っている気心の知れたメンバー。
みんな職業はバラバラだけど気持ちは昔のまま・・・

家で留守番をしている女房達にはこんな楽しみは理解できないだろうナ~。
みんな女房より付き合いが長いんだから、家ではあきらめられてる・・・?

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/07/27】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |

楽しそう!!
ポレポレとうさん
写真からも「楽しい~!」という雰囲気が、ビシビシと伝わってきますね!
高校生の頃からお付き合いですか。
私は卒業してから上京しましたので、そういった長い付き合いの仲間が近くにいませんので狸さんが羨ましいです!

ポチッ×2!


bigtree
そういった古くからの気の合った仲間がいる、
しかも集めれるというのがとても素敵ですね。
囲炉裏も素敵だし、
最高に古民家暮らし楽しめてきていますね。
羨ましい~!P!


外道s
高校からの友人ですか、良いですね~

ダッチオーブンでの「炊き込みご飯」ですか?
レシピが聞きたいですね。
料理長はプロ?

素晴らしい!理想ですね
ダテナ
この時間を共有できたみなさんはこの日が財産となりますね。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
大学時代はみんな県外に散らばりましたが、その後それぞれ帰省し今に至ってます。
何か有るとすぐ全員集合!
心強い友人達です。

★bigtreeさん、こんにちは。
以前からこの仲間が揃うと、よく夢を語っていました。
本当にひとつ叶ってしまいました。

★外道sさん、こんにちは。
そう、料理長は喫茶店のオーナーなんです。
仕事で疲れていても古民家での調理を快く引き受けてくれます。
この料理こそが明日への活力・・・

★ダテナさん、こんにちは。
ありがとうございます。
何もかも忘れてドンちゃん騒ぎです。
何にも換えがたい友人達を持って幸せです。

コメントを閉じる▲
P1010165-1.jpg

囲炉裏端での今日の晩飯は・・・
て、て、天ぷら!?
古民家での初メニューです。
希望を言うと料理長が目の前で揚げてくれる。
ひと串いくらですか?と言ってしまいそう。
揚げたての天ぷらをビールと共に食す・・・
あ、あ、あっ・・・美味い!

料理長がいる時といない時の差が大きすぎるな~

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/07/25】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |

料理長、お見事!
ポレポレとうさん
目の前で揚げた天ぷらを食すというのは、最高の贅沢ですね~(^-^)
うらやましい!
料理が得意な方がメンバーにいると、外遊びが充実しますよね♪
ポチッ!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
いいでしょう!
私は改修とかの日曜大工のほうが得意なので料理は食べるだけです。
それぞれが少しですが得意技を持っています。
応援ありがとうございます。

旨そ~
外道s
天ぷらも良いですね~揚げるだけって所が男です。
天ぷらには、美味しい塩が有れば最高です。

小笠原のムーンソルト
はーい!料理長の一番弟子(何でも中途半端屋)の私が全部のネタを串に刺しました。
ちょっとそれらしく見えるでしょう!!
塩は、小笠原で満月の夜に汲み上げた海水から精製されたムーンソルトです。
(粒が大きすぎて天婦羅になじまず塩は失敗)


★外道sさん、こんにちは。
そうなんです、塩も有ったんですがちょっと失敗・・・
しかたがないので塩コショウで、まずは満足しました。

★狐さん、こんにちは。
この塩はちょっと大げさすぎた・・・
でも美味しかったネ。
狐さん、次回も料理長を手伝ってあげてください。

なんて言う贅沢!
ダテナ
天ぷらを揚げながらビール・・・。今度やってみます。

コメントを閉じる▲
