
P1010861.jpg
”のとろ温泉 天空の湯”にやって来ました。


P1010860.jpg
4.jpg
さすがに露天風呂では写真を撮れなかったので、
”のとろ温泉 天空の湯”のHPより拝借しました。
こんな感じで開放感のある温泉で最高でしたよ。

P1010862.jpg
もう紅葉が始まってます。
また紅葉狩りが楽しみです。

【2008/10/30】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


スゥー
足を延ばして温泉、いいですね~

また、すごく清潔感のある綺麗な温泉場で、
しかも大自然に囲まれてるところが贅沢です。
これ見て自分も田舎(実家)の温泉に行きたくなっちゃいました!
来月時間作れれば行ってきます。

なんだか山が恋しくなってきた....


一太郎
露天へ
足を伸ばした
ひょっとしたら
古民家へ露天を作るの?
凸凸


一太郎
お空を眺め
紅葉を楽しみ
あたまを空っぽにして
お湯につかる、至福の時間ですね
凸2


★スゥーさん、こんにちは。
良かったですよ。
余り人が多くなかったのも良かったかも・・・
是非、温泉に行ってきてくださいね(^^♪


★一太郎さん、こんにちは。
そぅ、露天風呂を作ろうと計画していたのですが、日頃居ないので管理が大変だろうと、二の足を踏んでます。
今のところは近所の露天風呂を順番に廻ってみます。
身も心もリフレッシュしてます。


ポレポレとうさん
紅葉と温泉。
最強の組み合わせですね~!
私も紅葉狩りをしながら温泉に入りたくなりました♪
この連休でどこかにいってみようかな♪


★ポレポレとうさん、こんにちは。
この時は少し早かったんですが・・・
今の時期が最高ですね。
もう一度、旬の紅葉狩りに行ってきます。
ポレポレとうさんも是非行ってくださいね。


一太郎
やはり露天風呂計画はあるのですね
いつか実現するのでしょう。
楽しみにしています。
クラゲラーメン、クラゲの刺身などめずらしいものがありました。機会があれば・・。凸凸


★一太郎さん、こんにちは。
以前は露天風呂の計画をしていたのですが、月に数回しか行けないので管理が大変だろうと、持ち越しになってます。
クラゲが食べれる??・・・

コメントを閉じる▲
P1010752.jpg
今回はちょっと観光気分で・・・
古民家から松江城まで足を延ばしました。

P1010749.jpg
お城の周りと市街地を少し、お堀をめぐる遊覧船がある・・・
これは乗ってみよう、ってことで約50分の遊覧へ

P1010750.jpg
私は写真の係りで乗ってはいませんが、風情があってなかなかのものでしたよ。
えっ、喫茶店で一服してました !(^^)!


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/09/17】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


あすとろ
写真の係って乗れないの・・
それは、かわいそうですね!!



★あすとろさん、こんにちは。
実はまぁ、いいやって最初から乗らなかったんです。それでみんなの写真を撮ることに・・・

コメントを閉じる▲
P1010473.jpg  P1010466.jpg

P1010453.jpg  P1010460.jpg

まだ雪の多い時、山陰まで蟹を食べに行ってました。
指導をしているスポーツの仲のいい監督たちとのお楽しみです。
2年に一度ほどプライベートで集まります。
大阪、奈良、兵庫・・・そして近県から

今回は鳥取からさらに足を伸ばし京都府京丹後市久美浜の”へきすい苑”
今年は特に雪が多かったのですが、この日は峠を超えた途端、雪・雪・雪・・・
ほとんど雪国、遠くまで来てしまいました。

山陰なら勿論 蟹、ですよね。
蟹のフルコースに大満足。

この宿の入り口、入った横には”囲炉裏”が有りました。
思わず座り込みチェック・・・
”お~、そうか、そうか・・・”
作りや備品を見て参考に。

そして、蟹を食べ、酒を飲みながらのおしゃべりは
情報交換
どうしたら強くなる?
どんな練習してる?
今度定期戦しましょう。など等・・・

また来年、どこかで集まろうと約束して 宿を後にしました。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/03/21】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
おいしい料理に有意義な会話。
同じことに注力しているお仲間との集まりは、とても貴重で有意義なんだろうなと思いました。
こういった集まりは大切にしたいですよね。

ポチッと!

今度はいつ行きますか?
おーい!狸さん・・・桜が咲き始めたぞ。
写真が冬すぎませんか?

早く行こう!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
古民家の友人とは別にスポーツの世界の友人もどんどん増えています。同じ趣味や目標を持ってる人と話をするのは最高な一時です。


★狐さん、こんにちは。
もう桜が咲いてますね。今日は雨で残念ですがそろそろ満開か・・・
古民家の桜は絶対見に行くぞ~~

コメントを閉じる▲
P1010420.jpg

P1010423.jpg

まだまだ冬遊びの真っ只中、スノーモービルランドに行ってきました。
古民家の遊びはまだまだ広がります。

格好良く乗っているでしょ。
様になってます?
えっ、動いてないような・・・

ばれてますか?

実はいきなり遊びに行ったのですが、なんとライセンスを取ってからじゃあないと乗れません・・・と
なんで雪の中だけなのに、ライセンスが要るの?
それにこの日は日曜日でしたので他の客でいっぱいです。
予約をしないと出来ないみたい。
まだ乗ったことがなかったもので一度は経験したかったんだけど。
残念ですが、まぁしょうがないか・・・

でも折角来たんだから、せめて記念写真だけでも。

跨いで写真を撮っただけ・・・
残念!!


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/03/05】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
スノーモービルは、
私も一度乗ってみたい乗り物です!
でもライセンスがいるんですか~、
なるほど知らなかった(汗)
古民家遊びとスノーモービルは、
ミスマッチながら不思議と合いますね♪

ポチッと!

これは
ダテナ
やってみたい、スノモだけはやった事が無いんです~羨ましいv-42

頭隠して・・・・?
メタボな体形がスノーモービルと合ってないように見えるのは自分自身だけなのか?


失礼します。
アクセスゲート
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<

誰でも簡単!アクセスアップ!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
このスノーモービルランドは近くに在るもんで是非乗ってみたかったのですが・・・
残念です。
来年、時間が有ればライセンスも取ってチャレンジします。


★ダテナさん、こんにちは。
いやいや、私もまだやってないんですよ。
今年は無理でした。
もう一度来年、予約をして行ってみます。


★狐さん、こんにちは。
そうですね・・・
体にいい事、もっとしましょう!!
でも何とか様になってますよ。
監督業に追われてます。
もう少しの辛抱です・・・


あすとろ
カッコウいい
なんだ、そうなんですか
スキー場なんかでは危険ですから
やはりライセンスがいるのでしょうね!!


スゥー
スノーモービルランドですか?
そんなランドがあるんですね。はじめて知りました。

この写真、狸さんと狐さんですか?
どっちがどっちなんだろぉ~っと、非常に気になってしまってます ^^

バナナボートみたいなのを引っ張って遊ぶのも楽しそう!

やっぱり
ダテナ
これはやりたいですよね、来シーズン自分も北海道行ってやってきます。

コメントを閉じる▲
P1010174-1.jpg P1010173-1.jpg

ちょっと時間が有ったので室内でも遊びます。
古民家にこんなもの持ち込んで・・・

まぁ、大人が6人も集まればしょうがないかな?

古民家のメンバーは頭の体操もしっかりとします。
衰えないように・・・
さすがに徹夜ではしませんが。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/08/03】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


take
賭けちゃ駄目ですよ(笑)
せめて商品券にしましょう♪
ポチ♪

キャッシュレス
このゲームは、キャッシュレスなのにカードもプリペイドカードも使えません。
だから、勝った人はストレスが溜まります。
でも、ここは古民家・・・・・・
楽しければ気持ちだけでいいことに・・・
いつも負けを引き受けるのは私と私と狐。

昨夜は神戸の花火を見ました。


ポレポレとうさん
古民家にお酒にお風呂に遊具。
もう楽しさ全開ですね(^-^)!
こういう場があるというのは、とても羨ましいですね~。私も子どもの手が離れたら、古民家生活を考えてみようかな♪

ポチッ


★takeさん、こんにちは。
賭けてませんヨ。
古民家に来るとみんな動きづめですからちょっと息抜きです。

★狐さん、こんにちは。
負けても勝ってもストレスが溜まるんですネ。
私はできないからわかりませんが・・・

★ポレポレとうさん、こんにちは。
子供が大きくなったら今度は大人が楽しみましょう。
気持ちはいつも青春です。

コメントを閉じる▲
P1010178.jpg

連休2日目も雨。
もうあきらめていましたが、雨がやんだところで強引に”カヤックで遊べ~~”
ってことで早速車に積み込み、湖面へ。
今回は6人なので2艇レンタルして全員で・・・
2時間弱でしたがみんなでのんびりと遊びました。
おっさん達の無邪気な姿!
ちょうど引き上げようとしたところへまたまた大雨・・・
急いで古民家に帰り湖面では何とかセーフ。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/07/17】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


外道s
おやじ達の良い時間ですね~。

管理人のみ閲覧できます
-



take
台風も無事に通過しましたが間髪入れずに
長野、新潟の大地震が発生しましたね。
そちらは何事も無く良かったです♪
ポチ♪

これも良い画ですね
ダテナ
とっても楽しそうですね、自分も水遊びが大好きなんでやってみたくなりました。


スゥー
いくつになっても気の合う仲間と遊ぶのは楽しい!
そんな雰囲気が伝わってきますねぇ~

そういえば・・・
ここ最近友達と遊んでないなぁ。。。

楽しかったなぁー
古民家に行っても台風なので遊びは屋内。さもなければ大雨の中でずぶ濡れになって強行に遊ぶ。
何でも楽しいけど、台風が去って雨が上がって待ちに待ったカヤックでの湖クルージングは優雅にハイテンションになりました。
言葉が変ですか?


★外道sさん、こんにちは。
いい絵でしょ、思いっきり楽しみましたヨ。

★takeさん、こんにちは。
台風も雨風が少し強かったくらいで被害もありませんでした。
助かりました。
おかげで楽しく遊べました。(^^♪


★ダテナさん、こんにちは。
この辺で川下りはできませんが、湖面ではゆっくりと優雅に楽しめますヨ。
年寄り向き?!・・・

★スゥーさん、こんにちは。
みんな子育ても終わった年齢で休みの日は暇を持て余してる・・・
そんな仲間達との”お遊び”です。
無邪気に騒いでますヨ。
知らない人が見たらちょっと滑稽?・・・


★狐さん、こんにちは。
普段の仕事が忙しいのを晴らすように、この時はみんなでよく遊びますよネ。
でも楽しかった。
これで明日からまた頑張れる、って!!


bigtree
あ~、楽しんでますね~。
ちょっと画像では遠くてわかりにくいですが、
確実にみなさんが楽しんでいるのが伝わってきます。
鳥の丸焼きもうまそうですね~!
自分も食べたい~!!

コメントを閉じる▲


古民家から車で約15分、温泉の横を流れる渓流の下にダム湖があります。
梅雨に入りましたが、雨にも会わずなんとかカヤックの進水式の日を向かえました。
(日頃の行いが良かったか~?!)
何年か振りなのでカヤックの点検もして、いざ湖面へ・・・
子供のようにはしゃぎながらパドルを動かし、気分は上々!

P1010116.jpg P1010110.jpg

DSCF3875.jpg DSCF3874.jpg

久し振りの古民家とここでの初カヤック !(^^)!
空気も美味いし、湖面の風が心地よかった・・・

ブログで応援してくださったみなさん、無事楽しめました。
ありがとうございます!!

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/06/18】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |

進水式おめでとう
外道s
入院中のコメントありがとうございます。

無事に進水式が終わって良かったですね。
でも、おじさん二人ですか?何だかさびし~。
でも低い位置からの目線が新鮮で気持ちがいいから、おじさん二人でもじゅうぶん楽しくなりますね。
小民家は、どの地域に有るのですか?差し支えなければ教えて下さい。(臨場感が欲しいので)

!!!
ダテナ
どれもワクワクする写真ですね。船首の画も好きです、クルーザー遊びしていた頃あのような写真をよく撮りました。


スゥー
カヤック楽しそぉ~
アウトドアしてるおじさんってかっこいいです!
(失礼しました・・・笑)
シーカヤックに挑戦!って思ってるんですが、、、
いつになることやら。。。
行動力のある狸さん、ほんとパワフルですごい...。

お疲れぇ~
狸さんお疲れ様でした。カヤック水漏れもなくスイスイで良かったですね。湖の真ん中って静かで穏やかで別世界で、ヤミツキになりそうです。
古民家も湿気対策の改造が役にたったようで湿気もカビも無くてやれやれです。



★外道sさん、こんにちは。
この度はおじさん3人で行きました。
楽しかったですヨ~
ここは、実は・・・中国地方です。


★ダテナさん、こんにちは。
何でか、船首の写真を撮ってしまいます。
久し振りにカヤックに乗りました。
周りを緑で囲まれた湖面を漕いで行くのは気持ち良かったです。


★スゥーさん、こんにちは。
おじさん達、格好いいでしょ!!
スゥーさんもカヤックしましょう。
とりあえず、浅く広く何でも遊んでしまうおじさんです。


★狐さん、こんにちは。
お疲れ様でした。楽しかったナ~~
当分使ってなかったカヤックも無事で良かった。
やっぱり自然の中で遊ぶって最高ですネ。
次回も楽しみです。

管理人のみ閲覧できます
-



take
無事に浮かびましたか!
いや~めでたい♪このなt
この夏の涼場はここで決定ですね!
P!

コメントを閉じる▲
CIMG0583.jpg baiku5.jpg
こんなことして遊んでる場合じゃない?!

古民家近くの公園で一息入れて遊んでます。
子供に混ざって滑り台を降りる姿はおじさん達には不似合いですネ。
今は公道を走れない電動バイク、古民家に持ち込んで、これまた一息。

P9180006.jpg

家では庭木の手入れも無事完了。
これから買い物の運転手・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/06/10】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


take
この滑り台は日本何位なんでしょうね?
せっかく狸さんの顔を見ようとしてのに
画面大きくならないですね(泣)



つくしの頭
写真に写っているのが管理人さんですか?
電動バイクが走れる道が古民家の土地の中にあるのか、滑り台の公園の中なのか、無邪気にはしゃぐおじさんにいい味がでていますね。私もこんな休日の過ごし方ができるように今を頑張ります。
最近古民家の写真がアップされないので寂しいです。


ポレポレとうさん
滑り台に電動バイク。
どちらも楽しそうですね~!
近くにこんな素敵な公園があって、
古民家生活もさらに楽しめますね♪
応援ポチッ!としていきます!


★takeさん、こんにちは。
古民家の近くにある滑り台ですが、あまり有名ではないみたいです。
滑り台を滑ってるのが私です。
以後よろしく!
バイクに乗ってるのは古民家仲間です。


★つくしの頭さん、こんにちは。
左の黒服が私です。
この道は古民家前の公道です。田舎なのでお巡りさんは来ないだろうと・・・勝手に乗ってます。
ここのところちょっと行けてないので、”再生”が滞ってます。(ーー;)


★ポレポレとうさん、こんにちは。
そう言われてみれば近くに色々遊ぶところがあります。
年を忘れてバカなことばかりして、はしゃいでま~す。

コメントを閉じる▲
P1010022.jpg P1010030.jpg

ゴールデンウィークの初日はゲストと古民家へ・・・
2週間前の花見のやり直しのつもりで今回は満開?を期待していたのですが、残念!
もう桜は散っていました。
先週が最高の見ごろだったのでしょう、悔しいけれどまた来年の楽しみに取っておこう。

囲炉裏を囲んでにぎやかに笑、食、酒。
気分は若者の仲間入り・・・

次の日は近くの森林公園へ散策。鳥の鳴く声ときれいな空気を満喫。
そして今回はテニス、初心者3人で・・・ボールはあっちこっち。
メンバーのI君が合流してなんとかテニスらしく?なったかな・・・

大汗をかき、棒のようになった足を引きずりながら昼食の後仕上げは
いつもの温泉へ。

体も気持ちもリフレッシュして若返った二日間でした。

応援クリックお願いします。
e_03.gif

【2007/04/30】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


つくしの頭
娘さんと一緒に古民家で楽しい時間を過ごしたのですか?会社の人ですか?
やはり、管理人さんはセレブなおじさんなんでしょうね。
休日を古民家とテニスで過ごせるのは最高ですね。


ポレポレとうさん
古民家とテニスと温泉。
リフレッシュと癒しがいっぺんに出来ますね(^O^)良いGWですね~。これこそ古民家で過ごす極上の楽しさだなと思いました♪


★つくしの頭さん、こんにちは。
私の大事なお友達です。(少々若いですが・・・)
アウトドアーが好きなもんで、なんでも広く浅く(^_^.)

★ポレポレとうさん、こんにちは。
古民家の近くにテニスコートも有るので借りました。ここへ来ると、とりあえず何でもできるので思いっきり遊べます。
体を鍛えておかないと就いていけない・・・
今は仕事中、このギャップが厳しい~~


祝!ブログランキング1位
ダテナ
v-219おめでとうございます。GW満喫してください。最高の豊かな時間になったようですね。


★ダテナさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
こんな遊びばかりのブログで1位は恥ずかしい~
ダテナさんの「人」としての有り方に共感し勉強させてもらってます。


つくしの頭
今日から3日間は車で家族旅行です。
毎日日帰りなんですが、仕事とは違うので私も楽しみです。山とショッピングとテーマパークの3連です。
ドライバーとしてがんばります。
父親を卒業したらゲンキ狸の古民家再生に参加させて下さい。


take
ご無沙汰してます♪
何だかんだと行事が入ってブログも間々なら
ない状態でした♪

狸さんの様に帰れる所も無く・・・(^^;
早く休み取って何処か行きたい!
ポチ♪

前向きがいいです。
狸 様
二人のお嬢さんが後ろから写っているのがアウトドアーらしくありませんね。
ぅん・・・・・わかった!
この二人は芸能人なんでしょう?
初めてブログに書きました。
               狐より



★つくしの頭さん、こんにちは。
今頃は御家族で楽しんでることでしょうネ。
一つ一つがいい思い出になるようにお父さんも思いっきり羽を伸ばして来てください。

★takeさん、こんにちは。
お久し振りです。
お仕事が忙しいんですネ。
リフレッシュして、またブログも楽しみに待ってます。


★狐さん、こんにちは。
初めまして!コメントありがとうございます。
いきなり手厳しいですネ。
芸能人でも何でもありません。
ただ顔を出さないほうがいいかな~って思っただけなんですが・・・

コメントを閉じる▲
P10100131昨年、古民家に持ち込みました。
もう古いカヌーですが、たまの遊びには重宝してます。カヌーのことも良くわからずみんなで知人から買ったものです。
以前は海やら川やら少しは遊びましたが、ここ何年も浮かべてませんでした。
今、土間に立て掛けてありますがここではまだ使ってません。近くの温泉には川とダムが有りますので今年は浮かべてみようかな~なんて。
暖かくなったきたら川面からの眺めを楽しみにして、今しばらく待機です。

以前運ぶ時に使っていたトラックも今はありませんので、カヌーを載せる車載用キャリアを買いました。
もう小遣いがピンチ (ーー;)、家内には内緒ですが、どうせ見つかるので その時は、ハハハって済ませます。

ランキングに参加中!
応援お願いします。
人気blogランキングへ

【2007/01/26】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


take
おはようございます♪
先日は相方にコメントありがとうです♪
カヌ~良いなぁ~。
ウチも欲しいんですよ・・・今は置き場所も
無いし、お金も無いからコツコツ貯金です♪
水面の写真楽しみにしてますね(^^)
応援凸♪



takeさん、こんにちは。
パンツはいたらまた見に行きます・・・(やばかったかナ?)
このカヌーは古いんですが、朽ちて沈むまで頑張ってみます。暖かくなったら行ってきま~す。



ポレポレとうさん
カヌーもお持ちなんですね?(^O^) 私も折り畳み式のものを持っていますが、もう少し暖かくなったら花見ツーリングも楽しいですよね。
カヌーという共通点を知ることが出来て、何だかうれしくなりました♪これからもよろしくお願いします。



bigtree
うわ~っ。カヌーをお持ちなんですね。
羨ましい~!!
いつか自分も!!
カヌーのことならポレポレとうさんがとっても経験豊富で詳しいので何でも聞かれたら答えて下さると思いますよ。



ポレポレとうさん、こんにちは。
数えるほどしか乗ってませんが、今年は頑張って乗ろうと思っています。
また色々教えてくださいネ。
bigtreeさん、こんにちは。
先シーズンは古民家再生に熱中してました。
今年は本来のアウトドアーに挑戦です。
今までは皆さん、なんでアウトドアランキングに”古民家再生記録”なんだと思ってたでしょうね。


コメントを閉じる▲
