
P1000076.jpg

P1000079.jpg

さすが県北ですね。もう散っているのかと思えば満開をちょっと過ぎたところ・・・
散り始め・・かな。

【2010/04/26】 | 季節は春
トラックバック(0) |

綺麗ですね~♪
ポレポレとうさん
桜が今や盛りと咲いていますね。
東京はすっかり葉桜になっていますが、
こうやって拝見させていただいて、
2回目の花見を楽しんだ気分になりました♪


ポレポレとうさん、ご無沙汰していました。当分サボっていたのにコメントありがとうございます。
横着が癖になりましたので・・・


コメントを閉じる▲
20080429134425.jpg  20080429134401.jpg

20080429134329.jpg  20080429134308.jpg

この写真は狐さんの提供・・・
私が子供たちと大会に出ている間に撮ってきたらしい。
一緒に行きたかったな~~

古民家も遅いながらも春ですね。

あっ、そうそう・・・結局 桜は見そびれました。
毎週の大会続きで身動きできず、残念です。

前回の報告ですが・・・
女子の大会は準優勝。続いて中学生も準優勝・・・
小学生低学年から始まり毎週の大会でしたが、全て準優勝です。
くやしいかな、全てで優勝を逃してしまいました。
嬉しい半面、もうちょっとなんだけどな~
何が足りなかったのか、反省です。

大会も一段落したので、このゴールデンウィークの間に古民家に行ってきます。
本当に久し振り・・・
古民家の春を楽しんできます。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/01】 | 季節は春
トラックバック(0) |

滞在時間30分
大会お疲れ様です。
狸さんが本当に疲れているかどうかは・・?
とにかく頭に??が付くほどゲンキ狸ですね。

ほぼ2ヶ月間ぐらい、まともには誰も行けなかったので滞在時間30分だけですが
古民家に行ってきました。
屋内は特に嫌なにおいも湿気も無くいたって清潔でした。
庭には草が生え始めていましたが
手入れをしていたのが功を奏したのか特に問題の量ではありません。

庭や近所の草むらや道端には、季節を感じる草花の主張が始まっていました。
写真は、残った桜花と今から旬の古民家の庭内の草木の花々です。

次回は・・・・・・やりますよ!


★狐さん、こんにちは。
私はいたって元気ですよ!
そうなんです、”○○”が付くほど入れ込んでます。
滞在30分とは短いですね。掃除、草むしり、色々やること有ったでしょうに・・・
今度行った時に一緒にしましょう。
桜まで見逃してしまって、季節に置いていかれそうです。


スゥー
花の写真、癒されます(春ですねぇ~)。

優勝できなかったのは残念だと思いますが、
全て準優勝、これってすごいと思います!

古民家の春、楽しんできて下さい!
疲れた体?の癒しになるんでしょうね。
私も4連休は田舎に行って癒されてきます!


ポレポレとうさん
大会お疲れさまでした。
準優勝とは素晴らしいですね!
次はきっと優勝ですね♪
古民家も久しぶりだと思いますので、
ゆっくりと楽しんできてくださいね。
レポートを楽しみにしています♪

ポチッ!


あすとろ
大会おつかれですね
桜も楽しめないほど
忙しかったのですか?
!!


★スゥーさん、こんにちは。
そうですよね。全てで決勝戦まで行けたんですよね。
選手たち、みんな頑張ってくれました。

2日間、行ってました。
癒されましたよ~~
田舎では楽しんで来てくださいね。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
次回も優勝目指して頑張ります。
応援してください。

久しぶりの古民家行って来ました。
腰は痛くなったけど、楽しんできましたよ。


★あすとろさん、こんにちは。
大会がほとんど土日に有るので・・・
古民家での花見が出来なかったもので、悔しい~~
1週ずれると、もう古民家の花見は難しいですね。


コメントを閉じる▲
P1010544.jpg

これ、桜のつぼみです。
自宅の周りでは満開の桜も古民家ではまだまだでした。
ずいぶん温度差があるのかな?

久し振りに古民家にやって来ました。
この日は穏やかな春の日差しですが、草花はもう少し暖かくなるのを待ってる様子です。

P1010537.jpg

この桜、昨年の台風で折れた幹も有りますが、そのせいではないと思いますが、全くの裸でした・・・
もう一度満開の時機を見て来るようにします。
綺麗に咲いてくれますように・・・

P1010541.jpg

久し振りに来たせいか、水道管が破裂してました。
洗濯機の蛇口ですが、当然自前で延長し取り付けたので弱かったかな?
塩ビのパイプですから、越冬には注意しないといけませんね。
やはり帰るときは元栓を閉めて全ての蛇口を開放して帰ることにします。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/04/07】 | 季節は春
トラックバック(0) |

あらら
ダテナ
東京はかなり桜が散って、葉桜状態です。水道管困りましたね・・・。


ポレポレとうさん
古民家での久しぶりの休日ですね♪
仕事にスポーツにとお疲れさまです。
古民家周辺はそろそろ春爛漫なのでしょうか?
レポートを楽しみにしています!

ポチッと!

会社の中は桜満開!
古民家は毎年私の誕生日頃満開なんですよね。
今年もライトアップした団塊の世代桜を見ながら・・・・・
食い気?呑む?露天風呂・・
なかなか古民家に行けないので会社の中のいたるところに桜の花飾りしました。
この古民家流が・・うけてます?


★ダテナさん、こんにちは。
西日本の方が早く咲いて早く散ると思ったのですが、東京は暖かいんですね。

水道管は早速近くのホームセンターまで買出しに行って直しました。
冬の凍結が原因だと思いますが・・・


★ポレポレとうさん、こんにちは。
やっと古民家に来れたという感じです。
古民家の春はもう少しですね。
水道管の修理にその他・・・
ボロ家なのでやる事いっぱいです。
次回は近くに出かけてみます。



★狐さん、こんにちは。
狐さんも忙しそうですね。
今回の桜はつぼみでしたが、満開の頃に行けそうですか?私はちょっと危ない・・・
古民家の悪い虫が騒いで会社でも張り切ってますね。
次回の飾りを楽しみにしてます。

古民家で花見、うらやましい!
スゥー
先日の強風の影響もあって、
こちら(神奈川)はもう・・・
花が散り、若葉になってます。

古民家での花見、待ち遠しいですね。
うらやましい!
綺麗な桜の写真、楽しみにしてます♪


★スゥーさん、こんにちは。
大阪で花見をして、今度は古民家でも花見が出来そうです。
もう少しかな・・・
そちらは暖かいんですね。
今日は雨、市内の桜が散ってしまうかも。

コメントを閉じる▲
yozakura1_1.jpg

ライトアップした夜桜です。
満開だったらナ~~
今週末が満開かな?残念!

応援クリックお願いします。
e_03.gif


【2007/04/18】 | 季節は春
トラックバック(0) |

綺麗ですね!
ポレポレとうさん
満開までもライトアップされていると、かなり綺麗ですね!桜は満開よりも一歩手前のほうが、私は見ていて好きです♪
満開に向けて応援ポチッと押させてもらいますね。


つくしの頭
なんだか寂しそうな桜に見えますね。
夜桜はやはり満開がいいですね。


take
とうとうウチは花見が出来なかった~(^^;

いざ!花見!と思ったら葉桜になってるし・・・
羨ましいですよ~♪

ポチ♪


bigtree
すごいですね~。
お庭で桜のライトアップとは~。。。
この下で飲むお酒は格別なんでしょうね~!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
ライトアップは思ったより綺麗に映し出されました。もう少し咲いていた方が良かったかな~と、少し残念です。

★つくしの頭さん、こんにちは。
ちょっと寂しそうでした。
家の都合で満開の時に行けないのが悔やまれる~~


★takeさん、こんにちは。
忙しかったんですネ。来年は是非・・・
こんなに綺麗な花が一年の間で一週間程しか見れないなんて、自然は厳しいですネ。

★bigtreeさん、こんにちは。
そぅ、お酒が美味かった。
世間の事など全部忘れて、大騒ぎしてしまいました。
帰って月曜の朝とのギャップは身にしみた・・・


ダテナ
夜桜とってもきれいですね。今年はあんまり桜を見れなくってチョイ引きずっていたけどこれでOKです。


★ダテナさん、こんにちは。
こんな桜の写真で恐縮です。
満開の時に行きたかったのですが、スケジュールが合わなくて残念でした。
でもプライベートの夜桜、幻想的に浮かび上がり贅沢なひと時でした。

コメントを閉じる▲
