
久し振りの更新になります。
家族が1週間に二人、入院してしまいました。
家中バタバタでPCを見る時間もなく今に至ってしまいました。
まだ一人入院中ですが、なんとか落ち着きました。
コメントいただいていた皆様、ごめんなさい (ーー;)


P7210135kitune-tanuki.jpg
遅くなりましたが、これは7月の連休の時の写真です。
狐さんの久々の演出です。

P1010756.jpg
相変わらず狐さん、いい仕事してるでしょ!?

P1010739.jpg
今回は全員揃っての古民家、宴会も盛り上がりました。

P1010742.jpg
差し入れの米の焼酎とやらで酔っ払ってしまいました。

明日からお盆休みです。また久々に古民家に行って来ますよ。
またコメントよろしくお願いします。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/08/12】 | 季節は夏
トラックバック(0) |


あすとろ
お忙しかったんですね
落ち着かれたら
またよろしくですね
!!


ポレポレとうさん
お二人が入院されて、
とても大変でしたね!
お大事にしてくださいね。
早く回復されることをお祈りしています。


bigtree
こんばんは~。
1週間に2人が入院なんて・・・
本当、精神的にも、肉体的にも大変だったでしょうね。
狸さんも体に気をつけてくださいね。
ブログの方は私も最近かなりぼちぼちなんで、
お互い、無理せず、のんびり自分のペースでいきましょう!



スゥー
まだ色々大変かと思いますが、
狸さんの看病があってご家族の回復があると思います。
とは言っても狸さんが倒れてしまったらそれこそ大変です。
無理しなければいけないと思いますが、
あまり無理しないようにして下さい。


あすとろ
明日は
招待されてので
わたしは、○○杯のバスケットボール大会へ、来賓として出かけてきます
朝早いんだな、これが。
!!


あすとろ
久しぶりにミニバスケなんて
みました。
こどもたちがんばっていました。
監督・コーチの激励も多種多様で
考えさせられました。
難しいですね・・
!!


★あすとろさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
再入院で家の中はゴタゴタです(ーー;)

バスケットの大会ですか・・・
子供たちのスポーツって見ていても感動しますでしょ。
監督、コーチの指示にもチームによって色々あります。私も興奮したら・・・


★ポレポレとうさん、こんにちは。
落ち着く間もなく、一人が再入院・・・

子育てが終わったと思ったら、そろそろ親の面倒を看る年ですかね~~
しばらくは合間をみての古民家遊びです。


★bigtreeさん、こんにちは。
年齢からいうとそろそろ順番が回ってきたと言う事ですね。
親の面倒を看なくては・・・

ありがとうございます。
ちょっとマイペースのブログになりそうです。


★スゥーさん、こんにちは。
まだまだ私は元気なのですが、古民家がちょっと遠のくかな・・・
無理をしないように頑張ります。

コメントを閉じる▲
P1010206.jpg

お盆休みの古民家周りです。
こちらもとても暑いのですが、この時は雲行きはあまりよくありませんでした。
山の天気はいつもこんなんですね~
でも一面のこの緑と空気にゆっくりとした休みを実感しています。

P1010200.jpg

折れた桜を写真で撮ったのですが、根元がわずかに付いていただけでした。
もう長い間この地に育ってたんだな~と古民家の古さと共に感じます。
朽ちるべきして朽ちたかな・・・
その分来年は主幹にたくさんの花を咲かせてくれますように。

P1010202.jpg

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/08/21】 | 季節は夏
トラックバック(0) |

涼しげですね
ダテナ
緑があって目にも優しい環境ですね。お毒を吐けなくなりそうです。


ポレポレとうさん
清々しい風景ですね!
古民家を取り巻く良い環境が羨ましいです(^-^)
サクラも朽ちるべくして朽ちたんでしょうか。狸さんがおっしゃるとおり、来年は主幹にたくさんの花を咲かせてくれると良いですね♪

ポチッ


スゥー
今回の田園風景を見ても・・・
いやぁ実家の裏にある風景そっくり。

田舎の夏、って感じですね!
私もお盆は同じような環境で過ごしました。
田舎の夜空の☆は最高ですよね!
北斗七星もばっちり。


take
お盆はゆっくりできましたか?
木々は朽ち果てますが、古民家は
今も生きていますよ♪
大事にしてくださいね。
ポチ♪


★ダテナさん、こんにちは。
この景色の中で日頃のお毒を発散させリフレッシュしています。
ほんとに田舎でしょ!?

★ポレポレとうさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
この環境に癒されています。
来年の花見の時期を今から楽しみにしています。


★スゥーさん、こんにちは。
私もお盆には古民家に行っていたのですが、流れ星を見ましたヨ。
家で見るのとは大違いでした。
ゆっくり時が流れて行き、最高でした。

★takeさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
お盆休みは墓参りと買い物に付き合った位ですから後はゆっくりと古民家で過ごせましたヨ。
古民家は着々と進化しています。


コメントを閉じる▲
P1010198.jpg

古民家から夜空を見上げ・・・
偶然にも古民家に来る予定にしていたので最高の舞台ができました。

昨日のイベント「流れ星に願いを乗せて 2007 夏」 に参加させてもらい夜空を見上げました。
ゆっくりと夜空を見る機会もなかなかなかったので、この度は腰を据えて見ました。
こんなにも星の数が多いのかと驚き、流れ星が現れることを期待してワクワク・・・

しばらく見ていると首が痛くなったのでベンチと枕を持ち出し仰向けに転び、体勢は万全・・・
無数の星に感動していたところ、
ひと~つ流れ星。
アッ、願い事を言う前に消えて・・・

ふた~つ、みっつ。

感動の流れ星が3個見ることができました。
子供達に残せる地球のことを考えながら・・・

イベントを企画してくれたbigtreeさん、ポレポレとうさんに感謝です。
ありがとうございました。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/08/13】 | 季節は夏
トラックバック(0) |


bigtree
狸さんの古民家があるところは、
とっても夜空がきれいなんでしょうね!
狸さんが3つでも見れて自分もうれしいです。
そのうちいくつかいっしょの流れ星がみれたかもしれませんね。
今夜も明日もまだまだ見れますよ。
今夜は都会の方に帰られているんですよね。
そちらでも見れるといいですね。


ポレポレとうさん
綺麗な写真ですね~!すごい、すごい!
流れ星も見ることが出来て良かったですよね(^-^)この企画はbigtreeさんの発案ですが、私も参加出来てとても良かったと思います。
次回も皆さん揃って盛り上がれると良いですよね♪

ポチッ


外道s
私も見上げていましたが・・・見ることが出来ませんでした残念。
古民家は涼しいでしょうね~今回のメンバーは?


★bigtreeさん、こんにちは。
古民家ではすばらしい夜空を見ることができたのですが、さすがに我が家では回りの明かりが目に入ってしまい寂しい夜空で残念でした。トホホ・・・



★ポレポレとうさん、こんにちは。
本当に感動しましたヨ。
偶然にも古民家に行く予定にしてたので最高の夜空を見ることができました。
感謝!

★外道sさん、こんにちは。
私のところでは3個見ることができました。
夜になると我が家とは違ってとても涼しかったです。

コメントを閉じる▲
P1010130(1).jpg

ご近所のお宅です。
我が古民家ではありません・・・
写真を撮らせていただきありがとうございます。
このお宅、いいな~~
萱葺きの屋根がなんとも言えません。
勿論、現在住まわれています。
P1010128(1).jpg

我らが古民家はこちら・・・
真ん中の赤い屋根がそうです。
周りの大きなお宅とは違い、木々に囲まれてこじんまりしているでしょ。
ここが癒しの別世界。

1日に行った時に撮った写真ですので、木々も田んぼも青々・・・
梅雨が明ければ季節は夏です。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
banner_03.gif

【2007/07/06】 | 季節は夏
トラックバック(0) |


スゥー
田んぼあり、山あり、木々に囲まれ、、、
最高の癒し場所ですね!
私の親父達が現在住んでる場所もこんな感じの場所なんです。
もしかしてご近所?なわけないですよね(笑)


ポレポレとうさん
癒しの場所があるというのは、
とても羨ましい限りで、
そういう場所がないとやはりだめだなと、
私自身も思いました。
写真からも素敵な山里の様子が伺えました♪
応援して帰りますね♪ポチッ!ボチッ!

管理人のみ閲覧できます
-



★スゥーさん、こんにちは。
ここは週末の癒しには最高です。
どこにでもある山里の景色ですが・・・
ずっと住んでる訳ではないので好き勝手なことができるんだと思いますヨ。

★ポレポレとうさん、こんにちは。
普段は街で暮らし、たまの週末だけのんびり古民家で過ごす・・・
わがままですよネ。
でも楽しい・・・

はじめまして
あんずとぷらむ
 訪問いただきありがとうございました。

 だんだん住まいの変わる様子
 写真が多くてわかりやすいですね。

 私も古民家の魅力を書いてみようと
思ってはみたのですが、畑の覚え書きに
なってます。

 更新もなかなかですが、また見にきて
やって、ください。


take
なぜ、自分の古民家を小さく写す!
そんなんじゃ、屋根が茅葺にちゃんと成長
しませんよ!へっ、そんなことある分けない?

茅葺の古民家も良いですが、ヤッパリ自分が
直した古民家が一番ですよ♪
P!


★あんずとぷらむさん、こんにちは。
ありがとうございます。
また古民家の事も載せてくださいネ。
見に行きますので、こちらこそよろしくお願いします。

★takeさん、こんにちは。
失礼しました。
今度は大きく写してアップしますネ。
勿論、手を掛けている分 愛着があるので気に入ってます。ありがとうございます。


コメントを閉じる▲
