
p251is00008.jpg

土台ができたので砂をひいてその上に少しばかりの灰をかぶせて・・・できあがり (^_^) 炭を乗せて、いざ!初点火!


【2006/11/28】 | 囲炉裏
トラックバック(0) |

古民家の見取り図

kikorisya_3


【2006/11/27】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |

母屋の畳をはがし床下を見ると、やっぱり囲炉裏の土台が出てきました。昔はどの家にも囲炉裏が有ったんでしょう。

早速、ブロックとレンガにより土台を作り直し、復元しよう・・ということに。

irori1


【2006/11/25】 | 囲炉裏
トラックバック(0) |

今から1年4ヶ月前、田舎の温泉の近くに探していた癒しの館が見つかった。

2005年7月17日の総会を機に一軒の古民家が私達の手でよみがえる。

ここから古民家再生記録がスタートしました。

kikori-2


【2006/11/25】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |
