
P10100131昨年、古民家に持ち込みました。
もう古いカヌーですが、たまの遊びには重宝してます。カヌーのことも良くわからずみんなで知人から買ったものです。
以前は海やら川やら少しは遊びましたが、ここ何年も浮かべてませんでした。
今、土間に立て掛けてありますがここではまだ使ってません。近くの温泉には川とダムが有りますので今年は浮かべてみようかな~なんて。
暖かくなったきたら川面からの眺めを楽しみにして、今しばらく待機です。

以前運ぶ時に使っていたトラックも今はありませんので、カヌーを載せる車載用キャリアを買いました。
もう小遣いがピンチ (ーー;)、家内には内緒ですが、どうせ見つかるので その時は、ハハハって済ませます。

ランキングに参加中!
応援お願いします。
人気blogランキングへ

【2007/01/26】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


take
おはようございます♪
先日は相方にコメントありがとうです♪
カヌ~良いなぁ~。
ウチも欲しいんですよ・・・今は置き場所も
無いし、お金も無いからコツコツ貯金です♪
水面の写真楽しみにしてますね(^^)
応援凸♪



takeさん、こんにちは。
パンツはいたらまた見に行きます・・・(やばかったかナ?)
このカヌーは古いんですが、朽ちて沈むまで頑張ってみます。暖かくなったら行ってきま~す。



ポレポレとうさん
カヌーもお持ちなんですね?(^O^) 私も折り畳み式のものを持っていますが、もう少し暖かくなったら花見ツーリングも楽しいですよね。
カヌーという共通点を知ることが出来て、何だかうれしくなりました♪これからもよろしくお願いします。



bigtree
うわ~っ。カヌーをお持ちなんですね。
羨ましい~!!
いつか自分も!!
カヌーのことならポレポレとうさんがとっても経験豊富で詳しいので何でも聞かれたら答えて下さると思いますよ。



ポレポレとうさん、こんにちは。
数えるほどしか乗ってませんが、今年は頑張って乗ろうと思っています。
また色々教えてくださいネ。
bigtreeさん、こんにちは。
先シーズンは古民家再生に熱中してました。
今年は本来のアウトドアーに挑戦です。
今までは皆さん、なんでアウトドアランキングに”古民家再生記録”なんだと思ってたでしょうね。


コメントを閉じる▲
Cimg05451
07.1.20~21
今年の冬は暖かいですネ。
2週間前に降った雪は消え、昨年来た時とは大違い。

Cimg05461
道の駅から撮った写真ですが高い山にわずかに雪が残ってました。

Cimg05381 Cimg05411
ダッチオーブンで作った海鮮、炊き込みご飯、水炊き、他・・・
料理長のおかげでお腹も満足・・・
酒は雪中梅で熱燗。

Cimg05421 Cimg05441
先日楽天で買ったシンクも持って来ました。室内では手洗いとして使おうと、この位置に決定。
次回は水道管の設置と蛇口を付けなければ・・・

Osiiresyuhuku1
今回は押入れを改造しました。汚い暗い、で物置になってたんですが、20mmの発砲スチロールを全面に張り、防湿効果を狙ってみました。
きれいに布団を並べて出来上がり。(^^♪

【2007/01/23】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


take
こんばんわです♪
例のお酒を飲んだんですね~♪
美味しかったですか?
本当、今年は雪が全くですね(^^;
今週末に日本海側に出かけようと思ったのですが
雪が降らないので、スタッドレスに履き替えようか
どうしようか思案中です・・・



takeさん、コメントありがとうございます。
飲みました、雪中梅!ちょっと甘口でとっても美味しかった。
私は年末からスタッドレスを履いてますが、前回スキーに行った時だけです、雪の上を走ったのは・・・



take
それも良かったのか、なんなのかって状態ですね♪
一昨年も履き替えても一度も雪道を走らなかった
嫌な思いでも・・・(^^;あるのよね・・・♪



ポレポレとうさん
今年の冬は暖かいですね~。スキー場は苦労しているようですが、生活する上では雪が少ないほうが良いですよね。
古民家はとても雰囲気があって、落ち着く感じがします。甲信越方面なのでしょうか?押入れのベッドは、ドラえもんのベッドを彷彿とさせて、さらに「良いな~」と思ってしまいました♪



takeさん、こんにちは。
スタッドレスも役に立ったのが古民家行きかスキーの時だけ・・・市内では全く不要、無念!高い物についてます。
ポレポレとうさん、こんにちは。
古民家に行くのが楽しみでしょうがないんです。
仕事のことも何もかも忘れて癒されます。帰ってきたら次いつ行こうか早速考えてます。
ここは甲信越ではないんですが、少しづつ明かしていきます。
もったいぶるな、って。ごめんなさい。ヾ(^-^;)


コメントを閉じる▲
P1010034 Cimg0417

昨年の話ですが・・・

この雑草は手に負えない

月に数えるほどしか来ないので雑草が生え放題・・・
そこで、昨年の夏に草払い機を購入しました。
その時の使用前、使用後の写真です。

やはり道具ですネ~

それからはまめに刈るようにしてます。


【2007/01/18】 | 日々奮闘
トラックバック(0) |


take
全然見違えってる(吃驚!)
さすが草刈機♪仕事が速い♪
そう言えば九州の方で『草刈機まさお君』ってのが
人気らしいです♪
草刈お疲れ様でした♪ポッチ♪



takeさん、こんにちは。
『草刈機まさお君』って何ですか?
世間知らずですいません。泣



take
草刈機なんですけど~そこのメーカーが結構、商品
にお茶目なネーミングするんです♪
草刈正雄←漢字あってるかな?の駄洒落ですね♪
田中機械株式会社から販売されている乗用型草刈機
なんですよ♪


コメントを閉じる▲
Ima4
囲炉裏の間
畳を上げ床下をぶち抜き、ブロックとレンガで囲炉裏の土台を作りました。
全て材料はホームセンターで調達し、自在鉤も作ってみました。
畳も全て変えたんですヨ。月に何回かの週末にしか来ないのでカビがひどかった・・・
今流行の和紙の畳表です。それからはカビもきません。(06/6)

Tatami11
床の間
この畳も全て新調、色は囲炉裏の間とは少し変えて和風で落ち着くようにと・・・
そうそう障子も張り替えました。(06/8)



【2007/01/14】 | 改修
トラックバック(0) |


take
綺麗になりましたね(^^)
ホームセンターでココまで素晴しくできるの
ですね♪
床の間の奥の和紙の筒は照明なんですかね?♪



ポレポレとうさん
こんにちは、昨日はコメントをいただきありがとうございました。
古民家を借り受けて、再生して過ごすというのはとても素敵な試みですね。囲炉裏も良い感じで羨ましいです。私もこういう暮らしにかなり憧れますので、これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします。



スゥー
こんにちは!
holo holoのスゥーです。
なんだかとっても楽しそうです。
自分の家もいじくりたくなってきました ^^
実は私も古民家には興味があったりするんです。
以前、古民家の物件(東北地方)の見学もしました。
見学で終わっちゃいましたけど...
あの雰囲気はいいですよねぇ~
雰囲気を味わいにまた遊びに来させて下さい♪



takeさん、こんにちは。
この白い筒は和紙でできていて本来は電球が入る照明ですが、仲間がどこかのショウルーム用のをもらったらしいです。床の間には似合わないかナ?
ポレポレとうさん、コメントありがとうございます。
借りてから1年半になります。借りた当時はお化け屋敷状態でした。やっとここまで・・・
今では我等の”男の隠れ家”
スゥーさん、こんにちは。
ロッジも検討したんですが私の年では囲炉裏に畳・・・日本酒に網焼き・・・
また遊びに来てください。


コメントを閉じる▲
Photo_1


次回はみんなでいただきましょう。

友人の差し入れ、ゴックン。

新潟県の幻の銘酒だそうです。
「森伊蔵」「久保田」「越の寒梅」と並ぶ
幻の名酒。中々手にはいらんで!
っと、言うことらしいんですけど、そうなんですか?

見たことも聞いたこともないけど、楽しみにしています。

冬の寒い夜には似合いそうですネ。



【2007/01/13】 | いい物見つけた・・・
トラックバック(0) |


take
『梅雪中』じゃないですか~♪♪
良いな、良いな、良いな~♪
確かこのお酒は『雪中貯蔵酒』で毎年3月にお酒
を雪の中にタンクごと埋め込んで6月に掘り出して
販売していると聞きいたことがあります♪
昔に1度だけ飲んだことがあるのですがとても
美味しかった記憶がありますよ♪
実は私も今日、幻の焼酎を手に入れたところ
なんです♪



take
↑コメント、お酒を間違えてました^^;
ごめんなさい(笑)
酒好き相方がこのコメント読んで
全然違うお酒と勘違いしえるでぇ~と
指摘され、初めて気が付きました^^
【越の初梅 雪中貯蔵酒】と【雪中梅】...
梅・雪・中つながりと言う事で...(笑)
今年初まぬけっぷりをしてしまいました~(笑)



takeさん、こんにちは。
色々教えていただきありがとうございます。
似た名前が有るんですネ。
20~21に古民家に行き、このお酒を飲んでみます。
楽しみです・・・!(^^)!


コメントを閉じる▲
Cimg0480_1

7,8日に古民家に行き、今回はスキーなんぞを楽しんで来ました。

古民家からは車で20分余り、前の日からの積雪で何とかリフトが動いたらしい。
それまでがクローズだったので客は少なかった。
ラッキーと思ったが・・・
リフトも初心者コースの一機しが動いておらず、少々寂しかった。

スキーは7,8年振りになろうか古い板を持ち出し何とか初スキー!!
今回の同行者がスノーボードをしているのを横目で見ながら、
”俺の年じゃ無理だな~~”


【2007/01/11】 | スキー
トラックバック(0) |


take
初滑り良いなぁ~♪
ここ数年、全然スキー(ショート)行ってない
です(^^;
スキー、膝とフクロハギに来ませんでした?
来ませんよね~いや~失敬、失敬(^^;



takeさん、こんにちは。
お察しの通りです。
下半身がガクガク・・・
久しぶりですので普段と使う筋肉が違うんですね。
でも若者と行ったので気分は20代、はしゃいでしまいました。



bigtree
こんにちは~
初すべり羨ましい~。
今年は暖冬のせいか近くに雪が無いのと、
引越までの忙しさでなかなか行けないんですよ~(泣)
私もずっとスキーだったんですが、
ここ数年ボードに勇気を出して変えちゃいました。
おもしろいですよ~。ボードも。
最初は脳震盪起こしまくりで、
身体つぶれるかと思いましたが、
2,3日すべれば慣れてきますよ。
是非、ボードを!



bigtreeさん、こんにちは。
スキー場を見るとボードの人が多いですネ。
私より年配の人がボードで格好良く滑ってると悔しい・・・
チャレンジしてみようかな?って、ちょっと思ってます。脳震盪?・・・不安


コメントを閉じる▲


楽天で見付けました。
休みの間、ホームセンターを見て周り物色していたのですが・・・
やっぱり楽天の方が安いみたいです。

庭にシンクが欲しかったんです。
これ買って春には外でガーデニングパーティー・・・ニヤッ

と、トイレに水道がないので普段はトイレ用の手洗いに使おうかな。
水道管を延長して蛇口を付けておくことにします。
また次回、コツコツ作らねば・・・

【2007/01/04】 | いい物見つけた・・・
トラックバック(1) |


take
室外用にシンクを購入されたのですか~♪
外に小さくてもシンクがあれば何かと便利
ですよね!
我が家も庭付きの家が有ればいいのですが
小さなマンションなので、庭も無ければ
シンクもない・・う~ん、羨ましい(^^)



takeさん、こんにちは。
いえいえ、私も我が家ではできないので”古民家”でのささやかな楽しみです。
今日は夜から出発して古民家に泊まり、明日スキーに行ってみます。


コメントを閉じる▲
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今年の初、”古民家”行きは7~8日に行く予定です。

古民家へは我が家からは約2時間100kmの遠い道のりですが、道中の時間が日頃のサラリーマン生活から抜け出し、頭が徐々に切り替わるのにはちょうどいい時間かもしれません。

温泉には車で5分も掛かりませんし、スキー場にも15~20分程で行けます。
今回はそのスキー場に初滑りの予定です。

昨年は行っても古民家再生に忙しかったので、今回からは少しづつでも外に足を向けようかと思います。

今年も月に1,2度の田舎暮らしになりそうですが、週末を待ち遠しくワクワクしながら日頃の生活にも張りを持って頑張っていきます。
よろしくお願いします。

【2007/01/03】 | 癒し
トラックバック(0) |


take
再びおめでとうございます♪
ジャンボも見事にハズレ(泣)
田舎暮らしが遠退いていってます・・・
しか~し!こんなことには負けず明日を元気に
生きていくのよ!←バカ♪



bigtree
こんばんわ~。
近くに温泉にスキー場ですか~。
なんと贅沢な立地。
羨ましい~。
私もいつかはきっと・・・


コメントを閉じる▲
