
CIMG0578(1).jpg


久し振りの古民家です。行って来ました。

羽を延ばして来たのはいいけれど、ブログのアップがなかなかできませんでした。
3月21日、山の中では天気が悪いとまだまだ寒くて・・・景色も雪はないけれど寒そうでしょう。
もちろん赤い屋根が古民家ですが周りを木々で囲まれて風には守られているんですが・・・
今回は古民家再生はナシ!
夜中まで飲み、食い、昼前まで寝て、渓流と公園に行き、頭も体もリフレッシュ!

帰ったらまた仕事?考えたくな~い・・・

サボってる?(いいえ!)間コメントいただきありがとうございます。

応援クリックお願いします。
e_03.gif



【2007/03/30】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


おつかれさまでした(^O^)
ポレポレとうさん
リフレッシュできる場所を持っているというのは、とても羨ましいです。そういう場所というのは大切ですよね(^O^)
私も好きなフィールドが何箇所かありますが、予約なしでさっといける「自分の古民家」には憧れます♪


つくしの頭
古民家なんか持ってるんですか?写真見ていると田圃の畦の辺に土筆が芽をだしていそうですね。わたしのあだなは「つくしの頭」・・・
こんな風景を見ると自分の事をおもいだします。


take
いや~お疲れ様でした♪
帰ることの出来る古民家が有るのは
幸せですよ♪


つくしの頭
最近Always三丁目の夕日という映画をDVDで娘と一緒に見ました。昭和30年代って古民家とメンタルなところで共通する部分ありますよね。
私は、昭和30年代を思い出せる年代です。
ポレポレとうさんも、同年代の匂いがしますね。


bigtree
お仕事お忙しそうですね。
今日から4月、私も恐ろしそうなほど忙しそうになる予感が・・・・。
お互い頑張りましょう!
古民家再生、まあボチボチでいいんではないですか!
ゆっくり、じっくりが古民家ぽい感じがします。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
仕事が行詰った時、馬鹿騒ぎしたい時、リフレッシュしたい時に逃げ出しては古民家で癒されてます。

★つくしの頭さん、こんにちは。
初めまして、コメントありがとうございます。
この古民家は家賃を払って借りています。
改造自由という条件付でネ・・・
借りてから1年半くらいになりますがこれでも綺麗になったんですヨ。

★takeさん、こんにちは。
古民家のおかげでしっかり癒されてます。
帰って来てからのギャップが有り過ぎてチョッと厳しい・・・

★つくしの頭さん、年がばれてますか?
いやいや、内緒にしとこう・・・

★bigtreeさん、こんにちは。
ありがとう、古民家での生活も楽しまなくちゃ、ですよネ。
私も仕事頑張ります。


コメントを閉じる▲
200703090845000.jpg

これって職場の私の机です。
仕事がバタバタしていてブログの更新もままなりません。
”古民家”へもなかなか行けません。
う~~っ、ストレスが溜まってきてます。
外は快晴、絶好の行楽日和なのに・・・

そうそう、古民家の入り口には桜の木が一本有るのですが昨年は4月末に行った時に満開でした。今年は早く咲きそうなのでスケジュールを調整して・・・
早く仕事を片付けなければ・・・

応援クリックお願いします。
e_03.gif


【2007/03/08】 | 未分類
トラックバック(0) |

おつかれさまです
ポレポレとうさん
お仕事がお忙しいんですね。おつかれさまです。
でも、だからこそ古民家が必要なんですね♪
楽しみがあれば、頑張れる。
とても大切なことだと思いました。


take
仕事の調子どうですか~ノリノリ?
今年は3月中旬頃から桜便りが出始めていますよ♪
家の周辺では早咲きの桜を昨日見つけました♪
ポチ♪


date
古民家でしっかり癒されてください。この時期は忙しい方が多いですね。


古民家ですか?職場も古民家の中ですか?
そんなはずないですよね。でもなんとなく一世代前の事務所みたいでいいですね。私はノートパソコンが似合わない机の上の雰囲気が一番好きです。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
「楽しみがあれば頑張れる」
そうですね、次回古民家に行ける事を楽しみに、今は仕事に精を出します。


★takeさん、こんにちは。
えっ!もう桜を見つけたんですか?
本当に今年は春がそこまで来てますネ。
冬もいいけどやっぱり暖かいほうが好きな狸です。

★dateさん、こんにちは。
普通の会社では決算月なんですネ。
しっかりこなして古民家へ行ってきます。
もう少しの辛抱・・・

★禅さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そぅ、古民家とは別です。
ちょっとレトロな事務所っぽいでしょ。
パソコン似合いませんか?


うさぎ
文面を読んでいると、残念ですね。
きっと、仕事を終われて、行く、古民家は、
格別なんでしょう~ね。
お仕事、ガンバって下さい。


★うさぎさん、こんにちは。
来週に行くことになりました。
もう少しなんで仕事頑張ります。


date
まだかなり忙しいですか?あんまり無理しないでくださいね。


スゥー
狸さん、こんにちは。
スゥーです。

今まで忙しかった分、たっぷりリフレッシュ!
久し振りに行く(行った?のかな)隠れ家(古民家)、
格別なんでしょうね。
私は明日(夜)、久し振りに東北の山奥に行くんです。
気が早い私は、さっき荷造りを終わらせました。
春の山、楽しみです♪

コメントを閉じる▲
