
DSCF4758.jpg P1010315.jpg

P1010318.jpg P1010319.jpg

今回は久々の古民家ですが、残念なことに料理長が不在です。
そこはそれ、男料理で。

私は仕事が終わってからなので後から一人で古民家へ。
もうメンバーが食材を買い料理も準備が出来ていました。
鍋、松茸、海鮮丼、焼肉、魚・・・
飯ごう飯はガスコンロで(手抜きじゃあない?)

私はもらい物の韓国の酒を持って来たのですがこれが美味しくなかった。
失礼!
やっぱり日本酒で乾杯。

明日は朝から屋根修理が待っているので、今日は宴会のみに集中!
夕方5時から始めて食うは飲むは、みんな早くから出来上がってしまいました。
囲炉裏を囲んで久々の男料理、最高に美味い!

話も弾んでいたのですが、私がはしゃぎ過ぎて早々にダウン。
情けないが、こそこそ布団に・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/11/29】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
楽しい仲間との楽しい時間。良いですね~。
その雰囲気が写真からこちらまで伝わってくるような気がしました。
屋根の修復、頑張ってくださいね!

ポチッと

待っていました!
外道s
最近の狸さん、少し疲れ気味?と思っていましたが。
さすがに古民家に行くと力が抜けて良い感じです。
しっかり遊んで来たようですね。
しかし、何時見てもおやじ料理が旨そうです。

うまそ~
スゥー
朝飯抜いてしまったので、
すっごい腹へってきちゃいました。。
めちゃくちゃ美味しそうです(美味しかったんでしょうね)。
こんな飯、自分も食べたぁーい!

ほんと羨ましいかぎりですよ。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
本当に久し振りなので楽しかったです。
私達の隠れ家を満喫しました。
次回は屋根の修理の報告をいたします。


★外道sさん、こんにちは。
仕事以外でちょっとハードな毎日が続きました。
古民家でリフレッシュしてまた仕事、スポーツにと頑張りますヨ。
単純なおやじ料理、いいでしょう?


★スゥーさん、こんにちは。
料理、美味そうに見えてますか?
本当に美味かったんですヨ。
古民家で仲間と食べるから美味いんだとは思いますが・・・


コメントを閉じる▲
P1010328.jpg

いやっ~、2ヶ月振り位になりますか・・・

久し振りの古民家でちょっと遅い紅葉狩りです。
前週より暖かくなった週末やっとの思いで来ました。
外は風もなく穏やか、太陽の光で紅葉も真っ赤に輝いてました。

P1010327.jpg

紅葉狩りで一息付いた後は、

宿題の屋根瓦の修復
久し振りの夜の宴会?
お楽しみ?は続きます・・・

さぁ、何から手を付けようか・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/11/26】 | 季節は秋
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
おっ!久しぶりの古民家ですね。
紅葉もとても綺麗ですね~♪
最初は何から始められたのでしょうか?
古民家の記事を書かれている時には、
心無しか楽しい雰囲気の文書になっていますね♪


あすとろ
ご自宅で紅葉狩りとは
うらやましいです。
この上ない贅沢ですね。

楽しくうきうきしているところ
うらやましいですね。

冬ですね
ダテナ
紅葉綺麗ですね。宴会盛り上がりましたか?


★ポレポレとうさん、こんにちは。
わかりますか?・・・
もう、気持ちは弾んでます。
久し振りの古民家なので、まずは囲炉裏を囲んでの宴会?からスタートです。
酒、食、笑・・・



★あすとろさん、こんにちは。
今回はスポーツの指導等で大会が続けて有ったので久し振りにみんなで楽しみました。
実は酒を飲んで、はしゃぎ過ぎ直ぐ寝てしまいました。くやし~


★ダテナさん、こんにちは。
遅い紅葉狩りもでき、季節を感じることができました。
久し振りの宴会も盛り上がりすぎて、私は早々にダウン!
もっと楽しみたかったのに・・・

コメントを閉じる▲
P1010312.jpg

久し振りにゆっくり寝坊をさせてもらった日曜日です。
10時まで・・・寝すぎ?

毎週大会が有ったので古民家も恋しいのですが、ちょっと体を休めようかと今回は家でのんびりしています。

ジュニア、女子の大会も一段落、次は年末に小学生の全国大会最終予選が待ってます。
女子の敗戦の件もありますが、気を取り直して気分一新で向かいます。

我が家も壁の塗り替えで気分一新、な・ん・て・・・
もう建ててから年数が経ちますが始めての塗り替えです。
以前は一色でしたが1階と2階の色を変えてみようかなんて。

古民家には関係ありませんでした。ごめんなさい!
さぁ、雪が降る前に屋根の修理に行きますヨ。
もうちょっとの辛抱です。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/11/18】 | 未分類
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
あらっ、とっても素敵なお宅ですね♪
古民家も素敵ですがご自宅も素敵だなと思いました。
試合の遠征は疲れますよね。
ゆっくり休めましたか?
ポチッ

Wa!Oh!
今週の土曜日に久しぶりに家に行こうと思っているのにわかるかなあ?
いい感じですね!


あすとろ
気分を変えるのは
とても大事なことと思います

仕事でも、おうちでも、監督業も
また、がんばってください。
応援!!


ダテナ
たまには寝すぎるのも良いんですねv-91今、老眼鏡を作っている自分がいます。いつの間にか・・・そんな年・・・。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
恥ずかしいような小さな家ですが・・・
ゆっくり寝てリフレッシュが出来ました。
また充電してスタートです。年齢は待ってくれませんが、まだまだ情熱が有るうちは頑張りますヨ。


★狐さん、こんにちは。
なかなかいいでしょ!
自己満足ですが、気分が変わります。
週末には完成するそうです。


★あすとろさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
小学生も女子も次の目標に向かって進みます。目標があるから頑張れるんですよネ。
一番落ち込んでいるのは私かも知れませんが・・・まだ、ちょっと・・・


★ダテナさん、こんにちは。
思いっきり寝坊しました。(^^♪
目が覚めたら気分は爽快です。
私は40過ぎた頃から新聞を離して見るようになりました。遠近両用のめがねが離せません。近視もあるんですヨ。年は待ってくれませんネ。

老眼鏡が出来ました
ダテナ
とうとうそんな年!です。


★ダテナさん、こんにちは。
老眼鏡が出来ましたか・・・
お互い体の老化?は待ってくれないようですネ。(^^♪
でもダテナさんなら気持ちでカバーできますヨ。
私もまだまだ負けませんよ~~

コメントを閉じる▲
CIMG0538.jpg

この週末は試合の連続で土日をかけてあっち行き、こっち行き。

土曜日の小学生大会は・・・

優勝 しました!!
全国大会目指して1次予選突破です。

応援ありがとうございました。

先週は別の大会ですが、初戦敗退・・・
それから2回の練習で修正、子供達は頭がいい。しっかりと理解してくれて今回の試合で実行。
(ちょっと格好良く言いすぎかな。勿論対戦相手は先週と違いますが・・・)

日頃の練習で子供達と一緒にやってきたことが報われる喜びの瞬間です。








日曜日の女子大会・・・
1年で一番目標にしている全国大会地区予選。

決勝戦で1点差で破れ準優勝、全国大会出場が掛かっていたのでならず。
ここ何年かは毎年優勝し全国大会に出場していましたので、なおさら
涙、涙の女子選手たち・・・

学生、社会人、主婦も居るので学校、仕事が終わってからの夜の練習に1年間みんなで頑張ったのに・・・
私も悔しくて・・・
未だに放心状態。

この2日間で喜びとそして悔し泣き、と両方味わうことになるとは・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/11/13】 | 我生涯スポーツ
トラックバック(0) |

優勝
ダテナ
おめでとうございます。それにしてもこの写真!朝からヨダレが出そうです・・・。女子の皆さんも負けても得たものがあるでしょうね。勝っても勉強、負けても勉強ですから。

お疲れ様でした!
ポレポレとうさん
小学生の優勝、おめでとうございます!
素晴らしいですね。
そして、女子大会。狸さんが放心状態になられるぐらいなので、そうとうショックだったと多います。私のコメントでは何のなぐさめにもならないと思いますが、少しでも早く気持ちが立ち直ってくることを祈っています。

ポチッ


★ダテナさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そうですよネ、負けても勉強!
いつまでも沈んでいられませんネ。
今日からまた練習が始まります、新たな気持ちでスタートします。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
ありがとうございます。
女子大会が終わって今日練習で選手と顔を合わせますが、みんなどんな顔をしてるかな?私が立ち直らないと来年に向けてスタートがきれませんよネ。頑張ります!!


あすとろ
優勝おめでとうございます

ところで、女子チーム、相当のショックでしょう
次のバネになるように早く切り替えられればと思っています。

Fight!
スゥー
気持ちの切り替え、そんな簡単なことじゃないと思いますが、
次ですつぎ、がんばって下さい。Fight!

小学生の優勝、おめでとうございます。
何でもそうですが、継続することは難しいもんです。
次に向けてまた頑張って下さい!


★あすとろさん、こんにちは。
ありがとうございます。
今回は残念でしたが、また新しい1年が始まったと思って、来年の目標に向かって頑張ります。


★スゥーさん、こんにちは。
小学生は4月になると6年生が卒業し新メンバーに代わりますので、力の継続と言うのは大変難しいです。その年代に合わせた実力を出せるよう頑張ります。
今年のメンバーの目標は全国大会出場です!!
応援してください。

コメントを閉じる▲
CIMG0543.jpg

W杯女子、柳本ジャパンが負けてしまいましたネ。
応援していたのに残念です。

我がジュニアチームも先週、公式戦があったのですが、残念ながら初戦で敗退してしまいました。
開始早々1点入れ、「おっ、これなら行ける!」と思ったのですが、そこからが本領を発揮できず無念の敗退・・・

試合の結果は残せませんでしたが、経験は残すことが出来ました。
私のベンチワークも反省です・・・
今週末の試合では全国大会出場も掛かっている1次予選なので、前週の経験を生かし全力で望みます。

熱燗が恋しい季節になってきました。
これからが古民家の本領発揮!
囲炉裏の隅に鉄瓶に入れたとっくり・・・
もうたまらない~~

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/11/09】 | 我生涯スポーツ
トラックバック(0) |

鉄瓶だ~
外道s
>残せませんでしたが、経験は残すことが出来ました。
ジュニアチームなら経験が残せたのであればOKでしょ。
結果も残せたら最高ですけど・・・
「1次予選」良い結果が出ると良いですね。

鉄瓶での一杯勝利の一杯になると良いですね。



ポレポレとうさん
残念でしたね~。でも、負けた経験を活かすというのが、一番大切なことですよね。
次回の予選は必勝を祈願しています!!
必勝祈願のポチッ!

熱燗の季節です。
我らが古民家が寂しがっています。
皆で行って、ちびりちびりやろうか?


熱燗の季節ですね。
ダテナ
夕べも呑みすぎました。吉川クン!がブログを始めましたので覗いてください。http://hayasekumi.blog25.fc2.com/
試合頑張ってください!


★外道sさん、こんにちは。
負けた経験が次回の練習の励みになりますし、その後の練習では子供は飲み込みが早い。どうしたら勝てるかと言う気持ちが強いんでしょうネ。
次回の熱燗一杯は格別の味になります。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
子供達は実力以上に頑張ってくれました。
これがあるから子供達と一緒に頑張れます。


★狐さん、こんにちは。
古民家には当分行けてないので荒れ放題かな?
そうそう、熱燗で一杯やりましょうネ。
早く行きた~~い!


★ダテナさん、こんにちは。
飲み過ぎないようにしてくださいネ。
また、はめを外してないでしょうか?

ブログ早速見に行きます。
楽しみ!

試合も頑張りました。

コメントを閉じる▲
DSCF4519.jpg

先日からお話してる私が入れ込んでいるチームですが・・・

私は小学生チームと女子チームの二つの指導をしていますが、
両チーム共試合が近いので練習が合わせて週4~5回あります。
仕事が終わってから練習に直行、の日々を送ってます。

そぅ、明日は小学生の公式試合があります。
一泊二日の遠征になります。
来週は女子の試合です。
もうしばらくは週末ごとの試合が続きます。

先日は両チームとも試合を控えているので部門は違えど練習試合をしました。
女子は中学生から主婦までいますので主力メンバーには若干休んでもらい、小学生にハンディを付けたつもりでしたが、な、なんと小学生チームが勝ってしまいました。
私もちょっと意外?でした。
最近は6年生でも大きな子が居るもんで・・・

実は小学生に苦戦を強いるように組んだつもりでしたが、逆に女子チームがショックだったようで・・・

結果、女子にハッパをかけることに・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2007/11/02】 | 我生涯スポーツ
トラックバック(0) |

なるほど・・・・!
しかたないので相手は古民家の仲間達がしましょうか?
自信が付く???はずがない!
選手の皆さんで野の花の癒しを楽しんで下さい。
うん?この花は、九月の中ごろに古民家で活けた狐流の作品じゃないですか。


秋の作品をみた~い!
外道s
早くしないと秋の素材が枯れてしまいますよ狐さん。
今がチャンスですが・・・試合・練習が有って行けないのかな?今が秋の旬ですよ狸さん。

遠征
ダテナ
宿泊での遠征は緊張感とか色々ワクワクしそうですね。ブログで懐かしい女性を紹介しました。自分の事務所に所属になった元祖マドンナ!「吉川君!」http://naoto-date.jugem.jp/


★狐さん、こんにちは。
そうです、この花の写真は9月の時、あれからみんなで行ってないんですよ・・・
今週の試合が終わったら一段落なのでみんなで行きましょうネ。
屋根の修理が待っている。


★外道sさん、こんにちは。
もう紅葉が始まってますよね・・・
早くしないと冬になってしまいます。
旬を楽しまないとね・・・
今月は何とかいけそうです!


★ダテナさん、こんにちは。
小学生は遠征試合で泊まりになると一歩間違うと遠足になってしまいます。布団の上で大騒ぎ・・・
「吉川君!」知ってますヨ。
私の年代では楽しみに見てました。


スゥー
小学生の公式試合、どうでした?
良い結果だったらいいんですが...。

ところで、相変わらずご多忙のようですね!
外で七輪?、さんまを焼く季節が終わってしまいますよ~
早く古民家行けるといいですね。


★スゥーさん、こんにちは。
試合は残念ながら負けてしまいました。
昨年は3位だったのですが、今回は初戦で敗退です。悔しい~~

来週か、再来週には古民家行きますヨ。
もう、ストレス溜まりっ放しです。
買出しにさんま、入れようかな。

コメントを閉じる▲
