
先週末は小学生低学年を連れて四国の大会に出かけていました。
昨年に続き準優勝!!
2位は悔しいけど小さな子供たちに感動です。
本当に良く頑張ってくれました。

もう少し・・・
今週末は女子の大会、来週は中学生の大会が待ってます。
もう一頑張り。

P1010543.jpg

とは言え・・・
古民家ではベンチに色を塗りました。
足元も補強してガーデンパーティに備えます。
次回はもう一つ作ろうかな・・・

P1010536.jpg

一人の朝は質素にモーニング。
炭火でフランスパンを焼き、後はコーヒーだけ・・・

早くみんなで行きたいな~~

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/04/17】 | 創造?
トラックバック(0) |

いいじゃん!
長椅子にも色塗ったんだ。もう1つ作ろうよ。
しかし、少しの時間で狸さんはやるねぇー!

あと2つの試合頑張って下さい。



あすとろ
いそがしいのに
いろいろ楽しんでいますね
ベンチ、ほしいです。!!


スゥー
テーブル&ベンチ、とっても良い感じ
花を置くなんてオシャレですね♪
(朝食もオシャレ)

女子の大会、中学生の大会、頑張って下さ~い!

準優勝おめでとうございました!
ポレポレとうさん
優勝を逃したのは残念だと思いますが、
それでも準優勝はすごい!
おめでとうございました。

炭火で焼いたフランスパンにコーヒー。
シンプル・イズ・ベストですね♪
とっても良いなと思いました。

ポチッと!

え!!!
ダテナ
パンもコーヒーも炭火、遠赤外線って奴ですか!こんな写真に弱いんです。美味しそう・・・将来、彼女を嫁さんにして、こんな朝食を食べてみたいですよ。v-10


あすとろ
炭火のパンとは
至福の時ですね
忙しい後は
ゆっくりとくつろいでくださいね
!!


★狐さん、こんにちは。
どうだ?うまくできてるだろ~
コツコツ進んでますよ。
次回はもう一つ作ります。


★あすとろさん、こんにちは。
このベンチ、近くで見ると素人が作ったの丸分かりですよ。
写真写りはまあまあ・・・かな。



★スゥーさん、こんにちは。
今度はこのテーブルを使って外で食事をしてる写真をアップしますね。
いつになるやら・・・

女子の大会、決勝戦で負け、準優勝で終わってしまいました。残念です・・・
悔しい~~


★ポレポレとうさん、こんにちは。
続いて女子の大会も準優勝に終わってしまいました。
まだまだ勉強不足です。あと一歩なんですが・・・

古民家で一人の時は手を抜いてるだけなんですが。でも私にとっては爽やかな朝です。

コメントを閉じる▲
P1010505.jpg

P1010530.jpg

昨年と同じく4月の始めは大阪の海遊館です。
全国大会から帰って直ぐ、今度は大阪で西日本の大会です。
春休みなのでは子供が主役で大会が多い・・・
連続で仕事を休んでいいのかな (ーー;)

でも来ちゃってますけど・・・

大会の中休みで海遊館と昼の弁当を持って、子供たちと花見。
大会中のちょっと一息です。

えっ、結果は・・・
昨年はベスト4に残りましたが、今年は2回戦で敗退・・・
残念です。

これで6年生は最後の大会が終了しました。
また中学生になっても頑張ってくれるでしょう (*^_^*)


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/04/10】 | 我生涯スポーツ
トラックバック(0) |

海遊館
ダテナ
思い出しました、数年前・・・そこから出ている遊覧船に友人のある女優と乗って下船の通路に人だかりが出来ていました。なんだろうって?行ってみたら乗船する人たちをいつの間にか写真撮っていて、帰りに現像して売っている・・・余計なサービス!それぞれの写真を探しているのではなく、自分達がバレバレ!当時友達の女優は破局報道されたばっかりだった為やばかったです。勿論自分とは全く関係ありませんが。結局さっさと写真を買って逃げるように帰りました。懐かしいです~。


ポレポレとうさん
たいへんお疲れ様でした。結果はどうあれ、思い出に残る大会だったんだろうなと思いました。子どもたちにとっても桜の季節が来るたびに、大会のことや練習のことを楽しく思い出すのだろうなと、少し羨ましい気持ちにもなりました♪

ポチッと!


スゥー
この年(小学生)、
勝つことより負けて学ぶことの方が沢山あるはずだと思います。

大会、お疲れ様でした!

ちょっと一息、古民家でやっと花見ができそうですね。



あすとろ
いよいよシーズンインが始まったね
休み返上で忙しいですね
子どもが主役ですね
応援しています!!


みんなで行くぞー
忙しそうだね。
久々にみんなで古民家に行くぞー!
幹事は私がやるから任しとけ!


bigtree
大阪に来られていたんですね。
海遊館、人が多かったでしょ。
全国大会も西日本大会もお疲れ様でした。
我が家の息子は、
来週、ついに少年野球の体験に行くことになりました。
さあ、そうなることやら・・・


あすとろ
毎日忙しいところ
コメントありがとうございます

わたしの地区の学校でもスポ少の結団式が終わったところでした!!


★ダテナさん、こんにちは。
遊覧船見ましたよ。写真は撮ってなかったようですが・・・
有名人になると大変ですね。
プライベートでも羽を伸ばせませんね・・・


★ポレポレとうさん、こんにちは。
結果はどうあれ、子供たちと目標に向かっていくのは楽しいです。
6年生は悔しかったでしょうが・・・
また新しい年のスタートです。新6年生たちとどういうチームにしていこうか、楽しみです。


★スゥーさん、こんにちは。
みんな中学生になっても頑張ってくれるようなので、その時の悔しさをばねにさらに成長してくれる思います。

古民家の桜が待っている・・・
今日は雨風が強いのですが散ってるかもしれません。

コメントを閉じる▲
P1010544.jpg

これ、桜のつぼみです。
自宅の周りでは満開の桜も古民家ではまだまだでした。
ずいぶん温度差があるのかな?

久し振りに古民家にやって来ました。
この日は穏やかな春の日差しですが、草花はもう少し暖かくなるのを待ってる様子です。

P1010537.jpg

この桜、昨年の台風で折れた幹も有りますが、そのせいではないと思いますが、全くの裸でした・・・
もう一度満開の時機を見て来るようにします。
綺麗に咲いてくれますように・・・

P1010541.jpg

久し振りに来たせいか、水道管が破裂してました。
洗濯機の蛇口ですが、当然自前で延長し取り付けたので弱かったかな?
塩ビのパイプですから、越冬には注意しないといけませんね。
やはり帰るときは元栓を閉めて全ての蛇口を開放して帰ることにします。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/04/07】 | 季節は春
トラックバック(0) |

あらら
ダテナ
東京はかなり桜が散って、葉桜状態です。水道管困りましたね・・・。


ポレポレとうさん
古民家での久しぶりの休日ですね♪
仕事にスポーツにとお疲れさまです。
古民家周辺はそろそろ春爛漫なのでしょうか?
レポートを楽しみにしています!

ポチッと!

会社の中は桜満開!
古民家は毎年私の誕生日頃満開なんですよね。
今年もライトアップした団塊の世代桜を見ながら・・・・・
食い気?呑む?露天風呂・・
なかなか古民家に行けないので会社の中のいたるところに桜の花飾りしました。
この古民家流が・・うけてます?


★ダテナさん、こんにちは。
西日本の方が早く咲いて早く散ると思ったのですが、東京は暖かいんですね。

水道管は早速近くのホームセンターまで買出しに行って直しました。
冬の凍結が原因だと思いますが・・・


★ポレポレとうさん、こんにちは。
やっと古民家に来れたという感じです。
古民家の春はもう少しですね。
水道管の修理にその他・・・
ボロ家なのでやる事いっぱいです。
次回は近くに出かけてみます。



★狐さん、こんにちは。
狐さんも忙しそうですね。
今回の桜はつぼみでしたが、満開の頃に行けそうですか?私はちょっと危ない・・・
古民家の悪い虫が騒いで会社でも張り切ってますね。
次回の飾りを楽しみにしてます。

古民家で花見、うらやましい!
スゥー
先日の強風の影響もあって、
こちら(神奈川)はもう・・・
花が散り、若葉になってます。

古民家での花見、待ち遠しいですね。
うらやましい!
綺麗な桜の写真、楽しみにしてます♪


★スゥーさん、こんにちは。
大阪で花見をして、今度は古民家でも花見が出来そうです。
もう少しかな・・・
そちらは暖かいんですね。
今日は雨、市内の桜が散ってしまうかも。

コメントを閉じる▲
