
DSCF5933.jpg

朝食は土鍋で炊いた白いご飯とカニの味噌汁で決まりでしょ!
そして漬物と、日干しの魚を炙って・・・言うことなし。
味噌汁の横に写っているのは、食後のオレンジ。
おじさん達にはちょっと不似合い?・・・

DSCF5954.jpg

昼食は・・・
無理やり囲炉裏テーブルを使ったもので焼き物はなし。
でもコック長の料理は明太子パスタとコーンスープ。
最高の味でした。

一応炭に火を点けましたが、何か焼きたかったな~~?!って思うのは私だけ・・・
曇り空でしたが外で食べるランチ?は格別でした。
また誰かさんのメタボが気になりますが。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/29】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
夕食とお酒のつまみだけではなくて、
朝食も昼食も古民家では豪華ですね!
どれもこれも美味しそうで、
食べることが楽しくなるなと思いました♪

ポチッ!


スゥー
蟹の味噌汁、ほんと美味そうです!
(うまかったんだろうなぁ~)

しかも昼には明太子パスタにコーンスープ、
主婦顔負けですね!
(でも昼からビール?)

毎度思うことですが、ほんと楽しそうです♪


★ポレポレとうさん、こんにちは。
これもコック長が腕を振るってくれた時だけですが・・・
不在の時は寂しい食で済ませてますよ。
この方が多いのですが・・・
ワイワイ言いながら食べる、最高です。


★スゥーさん、こんにちは。
ほんとに美味しかったですよ~~
ビールが好きな奴が居るんです。
運転手は飲んでませんのでご心配なく。


あすとろ
楽しんでいますね
朝から豪勢ですね
かにぞうすいなんて
うらやましい!!

・・・・・・・
今日は本当は業界の青年部の方達と温泉旅行の予定でしたが、突然の訃報が届きました。
34才の仕事の仲間が他界・・・
頭が真っ白になるという事を経験しました。

彼の告別式に会葬した後、旅行も立場上行かないといけないので遅れて行きますが・・
本当は・・・です。


★あすとろさん、こんにちは。
美味いもの食べてるでしょ!!
ほんとに美味しかったですよ。


★狐さん、こんにちは。
34才とは若すぎますね。
この世の中、時として信じられないような事がおきます。
狐さんの心中察します・・・

コメントを閉じる▲
DSCF5897.jpg

先発隊が早朝より鳥取県堺港(日本海の魚と”ゲゲゲの鬼太郎”の水木しげるロードで有名)
に買出しをしに行ってくれていました。
サザエ、蟹、えび、いか・・・
そぅ、やっぱり海鮮蒸しでしょう。

サザエはそのまま炭火で・・・醤油をたらし・・・
茹でた蟹も勿論。
日本海の海の幸で身も心も大満足。

DSCF5920.jpg  DSCF5916.jpg

後はビールに酒、焼酎なんでも有り。
テーブルいっぱいに何でも広げれば、みんなでワイワイ・・・
やっぱり大勢で食べる飯は最高です。

P1010629.jpg

仕事も忘れて馬鹿話に花が咲く・・・


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/22】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


今朝はで神戸のホテルです。
やっぱり食べることは楽しいですね。

この日の宴の前半は静かでした。
メインがカニだとどうしてもそうなります。
美味かったなあ!


★狐さん、こんにちは。
出張中ですか?頑張ってますね。
ほんとに美味しかったね、久し振りに騒いだし・・・
また行く時には必ずコック長を連れて行きましょうね。(^^♪


ポレポレとうさん
すごいごちそうですね~!
おいしい食事とおいしいお酒、
そして楽しい仲間と素敵な古民家。
素晴らしい事だらけだなと思い羨ましい限りです♪

ポチッ!


あすとろ
新鮮な海鮮焼き
これは
いいですね
話が弾んでいますね!!

バンバン盛り上がってますね!
薪割りおやじ
おいしい料理とお酒。最高ですね!

しかも、古民家で・・というのが・・・

キーポントトだな。

仕事&趣味で充実した毎日いいですね!

子どものために頑張るって最高!

スノー&サイクルそして薪割り

頑張ってます!

ちょっと、疲れてきたな・・・

お腹へってきました
スゥー
サザエ好きの私・・・
ほんとに羨ましい!食べたい!!

江ノ島辺りだと(湘南近辺)結構高くてなかなか手が出せません。。

手作りなものに囲まれ、贅沢な食材、そして何より気の合う仲間の方々。
最っ高な宴会ですね!


★ポレポレとさん、こんにちは。
この仲間達といっしょに居る時が一番気が休まります。
みんな色んな職業なんでそれぞれ得意技を持って古民家の楽しさが倍増してます。
爺さんになっても続けるぞ~~


★あすとろさん、こんにちは。
ここは山の中ですが日本海まで1時間もあれば行けます。
瀬戸内海と日本海に挟まれ食材には困りません。
とは言え、いつもはスーパーで済ませてますが・・・(ーー;)


★薪割りおやじさん、こんにちは。
ひょっとして同じくらいの年ですかね・・・
お互いまだまだ楽しみましょうね。
子供たちと一緒に居るって楽しいです。
お疲れを出さないように・・・


★スゥーさん、こんにちは。
日本海のサザエ美味しかったですよ!
気の合う仲間と美味しい食べ物と隠れ家、楽しんでます。
まだまだ進化しますよ~
家族をほっといてる後ろめたさはありますが・・・
止められない!

コメントを閉じる▲
P1010638.jpg

久し振りですが、私が携わっているスポーツで中四国九州協議会のため四国の松山へ行ってました。
開催地は持ち回りなので、毎年色んな所へ行けます。
今回は瀬戸大橋を渡り、高速道路で一気に愛媛県まで・・・


会議が終わり、次の日に市内をドライブがてらブラブラ・・・
道後温泉に行ってみました。
夏目漱石の小説『坊つちやん』(1905年)で有名な観光地です。
”道後温泉本館”は”坊ちゃん湯”とも呼ばれてるそうです。


P1010633.jpg  P1010636.jpg
”道後温泉本館”                ”坊ちゃんからくり時計”

P1010635.jpg  P1010637.jpg
しばらく見ていると、あれあれ背が低くなって人形も引っ込んじゃった。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/19】 | 我生涯スポーツ
トラックバック(0) |


あすとろ
毎日ご苦労様
忙中閑ありでしょうか
ゆっくりできましたか?
!!


★あすとろさん、こんにちは。
はぃ、少しゆっくりできました。
違う土地に行ってみるのもいいものです。


ポレポレとうさん
四国は高松と徳島には行ったことがあるのですが、
松山にはまだ行ったことがありません。
お遍路さんの土地柄だからか、
四国はとても皆さんの人柄が良いなと思いました。
今度松山にも行ってみたいなと思っています♪

ポチッ!


スゥー
毎年色んな所へ行けるのは羨ましい!
違う土地に行くのって、楽しいですよね。

実は・・・行ってみたいと思いつつ、
四国は一度も行ったことがないんです。
行きたいなぁ~

古民家に温泉を!
道後温泉で会議ですか・・・?
私も会議に参加したぁーい!
何回も行ったけど楽しい思い出ばかりです。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
高松と徳島なら、うどんと阿波踊りですね。今度は道後温泉に是非行ってみてください。



★スゥーさん、こんにちは。
行けると言っても、中四国九州の範囲ですが・・・(ーー;)
でも色んなところに行けるって楽しいですね。
四国是非行ってみてください。気候もいいですよ。


★狐さん、こんにちは。
そうなんです、松山まで行ってました。道後温泉には入ってませんが・・・残念!
松山にはそんなにいい思い出が有るのですか?・・・
次は古民家の温泉ですね。


ダテナ
あいかわらず良い写真ですね!絶好調!!自分はミクシイも辞めましたがここには来ますよv-10


★ダテナさん、こんにちは。
ミクシイを辞めたんですか。私はしばらく更新してないので全く知りませんでした。
「N-1」も不思議なコメントが一杯ですね・・・
ちょっと心配です。
時間が許せばいつでも来てくださいね。

コメントを閉じる▲
今回の狐さんの作品です。
前日から古民家入りをしていた狐さん、やっぱり作ってくれました。
ここまでやるか!、って思うくらい手が込んでました。
さすが・・・

DSCF5915.jpg
玄関横のオブジェがミニ庭園に

DSCF5903.jpg
床の間の仕上げは最高!!入れ込み方が半端じゃぁない・・・

もう、止まらない・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/15】 | 創造?
トラックバック(0) |

狐さんすごい!
外道s
今回の狐さんの作品はかなり良いですね。
我が家の正月飾りは狐さんにお願いします。(笑)
私の娘も弟子入りさせます。入会料は?


ポレポレとうさん
すごいですね~!
ミニ庭園といい床の間といい、
狐さん何者?という感じです。
古民家で作品展が開けそうですよね♪


あすとろ
みなさんの手作り
特技が発揮されている民家ですね
狐さんのオブジェは、今回もすばらしいですね。プロの方ですか?
!!


★外道sさん、こんにちは。
どうです?すごいでしょ!
最近はこれに入れ込んじゃって・・・
でも益々腕を上げてます。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
そうですね、そろそろ作品展ができそうです。
狐さんもだだのおじさんなんですが・・・
なぜかその気になってます。



★あすとろさん、こんにちは。
狐さんはプロでもなんでもありません・・・
ちょっと褒めすぎですよ。
そろそろ狐さんがコメントに出てくると思いますが・・・


勿論素人の自己満足の世界です。
外道sさん、ポレポレとうさん、あすとろさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
調子にのって次回も作ります。
おじさんばかりの古民家では、改造ばかりで全く色気が無かったので庭の花をちょっと飾ってみたのが始まりでです。

コメントを閉じる▲
P1010625.jpg

P1010631.jpg

久し振りににぎやかな古民家になりました。
やっぱりこうでなくっちゃ!

部屋の中では囲炉裏テーブルで、庭ではガーデンテーブルで・・・
どちらも炭を入れて、無理やり全員で体験。
前回の手作りベンチも3人座ってもなんとか耐えてました。

前日から雨が降っていましたが、昼には止み なんとか庭でも使ってみることができました。
この日はちょっと寒かった・・・

みんなが揃うと、やっぱりメインは宴会。

残念ながら夜は私が最初にダウン、ちょっと飲みすぎて早くも布団の中に・・・
宴会は好きですが酒には弱い私です。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/13】 | 食らう・・・
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
囲炉裏テーブルとガーデンテーブルがあれば、もう盛り上がること間違い無しですよね。
古民家での写真を見るたびに、羨ましく思ってしまいます(^-^)

ポチッ!


外道s
足下のサンダルがかっこいい!
やはり古民家はみんなでわいわいが良い感じですね。
今回、狐さんは居たのかな?作品は・・・?


あすとろ
楽しい宴会はいいですね
お酒に弱くても
盛り上がれればいいですね

仲間とすてきなひとときでしたね
!!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
盛り上がりました!!
テーブルでは意味もないのに炭を熾して、昼食です。みんなで外で食べるパスタは格別でした。


★外道sさん、こんにちは。
さすが!!目の付け所が違う・・・
ホームセンター398のスリッパですが。
狐さんも来てますよ。
次回は作品をアップします。


★あすとろさん、こんにちは。
酒は弱くても宴会大好きです。
やっぱり古民家はみんなで騒ぐのが楽しいです。
また英気を養いました。


スゥー
手作りいっぱいの古民家♪
仲間達と楽しい宴会♪

最高ですね!!!!!!!

よく見ると・・・・
左側手前に座っている398のスリッパを
履いているスマートな方が・・・狸さん
右側手前のメタボ体系なのが私です。

名前が逆だったらイメージもぴったりだったのにね。
メタボ狐でした。


★スゥーさん、こんにちは。
ほとんどが手作りですが、古民家に合わせて田舎風に作ってるつもりです。どっちにしろ格好良くはできませんが・・・
手作りと宴会どちらも楽しんでます。


★狐さん、こんにちは。
あ~っ、ばらしちゃったか・・・
この体型、二人足して二で割ればちょうどいいかも。
狐さんの得意技は・・・

コメントを閉じる▲
P1010576.jpg

作業の後はのんびりくつろぐ・・・
この空間での一時がたまらない。

P1010563.jpg

今夜は定番の焼肉で・・・
食事は手をかけずに、簡単に焼くだけ。
それでも一汗掻いた後のビールが美味い!!
こうでなくちゃ・・・

やめられない!


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/09】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
やっぱり古民家は良いですね~。
いろりがあるだけですごく魅力的です♪
ゆっくりと過ごせる古民家が、
狸さんの原動力のひとつだと改めて感じました。

ポチッと!


bigtree
スポーツの後、
仕事の後、
この一杯が最高なのは永遠に不滅ですね。
とりあえず、このうまさを味わうために
汗をかかないといけませんね。


あすとろ
いろりを囲んで
楽しいですね
そして、
汗をかいた後は
なおさら、おいしいですね!!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
そぅ、古民家で遊ぶことが全ての言動力になってます。
この空間と癒しがたまりません・・・


★bigtreeさん、こんにちは。
働いた後のビールはたまりませんよね。
汗を掻いたご褒美みたいなものですか・・・
古民家もこれから汗とビールの季節に突入です。


★あすとろさん、こんにちは。
古民家ではこれから暑くなっても囲炉裏で食事をします。
炭火でも汗を掻きながらのビールに乾杯です。
夏にも炭火・・・??

コメントを閉じる▲
やっと行ってきました、2泊3日・・・
先ほど古民家から帰ってきました。
ゴールデンウィークも家庭サービスほったらかしで古民家へ・・・
とは言え、家族はそれぞれで楽しんでる様子。
もうみんな大人なので・・・

P1010564.jpg

ガーデンテーブルも6人全員で座れるように椅子がもうひとつ・・・
いるよな~~
と、言うわけで・・・

前回のような無垢板のいいのがなかったので、テーブルと一緒の外材で。
とりあえず、ベンチの完成!!
テーブルの中央には座卓の時と同じ囲炉裏がセットできます。
網までセット・・・
ついでに破材で炭箱も・・・

これでフルセットの完成です。

わざわざ庭にセットして記念写真・・・
いつみんなで使えるかな~~

P1010568.jpg

明日だけは仕事に備え、家でのんびりしようかな。

応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/05】 | 創造?
トラックバック(0) |

ほぉ~~
次回は久しぶりにみんな揃いそうなので
狸さんの新作を使いましょう!

テーブルいっぱいに酒や食い物を並べて・・・・
べンガラ色の椅子に仲良く座って・・・
想像するだけでわくわくします。

小さな声で:「ところで狸さん、強度は大丈夫?」

庭の草の新緑が芝生みたいできれいです。
めちゃくちゃ楽しみだぞー!!!!


あすとろ
完成ですね
すてきなセットになりましたね
!!
有意義なGWでしたね


ポレポレとうさん
椅子も抜群のスタイルですね!
テーブルと合わせると、
緑の庭にとっても映えて素敵です。
このテーブルと椅子で食事をすると、
ただでさえ楽しい古民家遊びに拍車がかかりますね♪
お見事です!

ポチッ!

良いですね~
ダテナ
市販と違って温かみを感じます。この上に笑顔の花が咲くわけですからね!大事です。


★狐さん、こんにちは。
写真で見るといいんだが、近くで見ると粗がばれる・・・
強度は?・・・3人座るとどうかな?
とりあえず、みんなでガーデンパーティしよ!
壊れたらその時に考える。



★あすとろさん、こんにちは。
古民家2泊3日の行程は、ず~~っとこんなんばかり黙々としてました。
やっと完成したので、次回みんなと行くのが楽しみです。
疲れたけど楽しかったですよ。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
やっと、セットの完成です。
季節もちょうどいいので、次回は青空を見ながら外で宴会です。
さぁ、どうなることやら・・・



★ダテナさん、こんにちは。
次回、このテーブルで笑顔の花を咲かせます。その為に作ってるようなものですからね。
後はビール片手にドンチャン騒ぎ!!

コメントを閉じる▲
20080429134425.jpg  20080429134401.jpg

20080429134329.jpg  20080429134308.jpg

この写真は狐さんの提供・・・
私が子供たちと大会に出ている間に撮ってきたらしい。
一緒に行きたかったな~~

古民家も遅いながらも春ですね。

あっ、そうそう・・・結局 桜は見そびれました。
毎週の大会続きで身動きできず、残念です。

前回の報告ですが・・・
女子の大会は準優勝。続いて中学生も準優勝・・・
小学生低学年から始まり毎週の大会でしたが、全て準優勝です。
くやしいかな、全てで優勝を逃してしまいました。
嬉しい半面、もうちょっとなんだけどな~
何が足りなかったのか、反省です。

大会も一段落したので、このゴールデンウィークの間に古民家に行ってきます。
本当に久し振り・・・
古民家の春を楽しんできます。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/05/01】 | 季節は春
トラックバック(0) |

滞在時間30分
大会お疲れ様です。
狸さんが本当に疲れているかどうかは・・?
とにかく頭に??が付くほどゲンキ狸ですね。

ほぼ2ヶ月間ぐらい、まともには誰も行けなかったので滞在時間30分だけですが
古民家に行ってきました。
屋内は特に嫌なにおいも湿気も無くいたって清潔でした。
庭には草が生え始めていましたが
手入れをしていたのが功を奏したのか特に問題の量ではありません。

庭や近所の草むらや道端には、季節を感じる草花の主張が始まっていました。
写真は、残った桜花と今から旬の古民家の庭内の草木の花々です。

次回は・・・・・・やりますよ!


★狐さん、こんにちは。
私はいたって元気ですよ!
そうなんです、”○○”が付くほど入れ込んでます。
滞在30分とは短いですね。掃除、草むしり、色々やること有ったでしょうに・・・
今度行った時に一緒にしましょう。
桜まで見逃してしまって、季節に置いていかれそうです。


スゥー
花の写真、癒されます(春ですねぇ~)。

優勝できなかったのは残念だと思いますが、
全て準優勝、これってすごいと思います!

古民家の春、楽しんできて下さい!
疲れた体?の癒しになるんでしょうね。
私も4連休は田舎に行って癒されてきます!


ポレポレとうさん
大会お疲れさまでした。
準優勝とは素晴らしいですね!
次はきっと優勝ですね♪
古民家も久しぶりだと思いますので、
ゆっくりと楽しんできてくださいね。
レポートを楽しみにしています♪

ポチッ!


あすとろ
大会おつかれですね
桜も楽しめないほど
忙しかったのですか?
!!


★スゥーさん、こんにちは。
そうですよね。全てで決勝戦まで行けたんですよね。
選手たち、みんな頑張ってくれました。

2日間、行ってました。
癒されましたよ~~
田舎では楽しんで来てくださいね。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
次回も優勝目指して頑張ります。
応援してください。

久しぶりの古民家行って来ました。
腰は痛くなったけど、楽しんできましたよ。


★あすとろさん、こんにちは。
大会がほとんど土日に有るので・・・
古民家での花見が出来なかったもので、悔しい~~
1週ずれると、もう古民家の花見は難しいですね。


コメントを閉じる▲
