
狐さんの作品2点
2008.6.6 (18)-2
玄関横の飾りつけ・・・
いかがですか?
”狐狸”の表札の上の”ざる”は照明です。
赤黒白がポイントになってます?

P1010649.jpg
これが床の間の飾り付けです。
電気配線は私がして、照明が入りました。

さすが、どちらをとっても回を重ねるごとに狐さんも腕を上げてるような気がします。
私の気のせい?・・・かも・・・


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/06/24】 | 創造?
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
いやいや、これは気のせいではありませんよ!本職の方がしつらえたと言っても過言ではありませんよね。
狸さんも狐さんも、私から見ると「何者?」という感じです。
玄関も床の間もとても素敵で、注文が来るのではないかと思うぐらいです。(ホントに)

ポチッ!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
ありがとうございます。
でも、ほめすぎ・・・ですよ。
好きだからこんな事まで楽しんでしまうのでしょうね。
次行ったら何をしようかなんて、また考えてます。

すごい!
スゥー
玄関、バランスがものすごぉ~くいいです!
ざるの照明、なかなか思いつくもんじゃないですよね。
シンプルに見えて、実は細部に拘わってる感じが最高です!!

床の間の飾りつけも抜群にカッコイイ!
横からの照明がまたいい感じです。
墨絵?も、もしかして狐さん作なんですか?

ここまでできれば、商売できちゃいますね!

今回の作品は・・・
今回の作品はいつもと違います。
素材は全て現地調達が基本ですが、古民家に行く途中に畳屋さんがあってその店先のゴミカゴの中に楽しそうな物があったのでもらってきました。
赤・黒・白の細長いのはゴザをばらしたい草を染めた物です。床の間の方のパーツは全て畳屋さんのゴミで作りました。
パンダの後ろ向きの掛け軸は、私が買って来ました。


外道s
狐さん、すご~い!
これがリサイクルで、出来ていたなんて。
畳みやさんが見るとかなり驚くでしょうね。
次回から貰えなくなってしまいそうです。



★スゥーさん、こんにちは。
ありがとうございます。
なかなかいい感じに仕上がってるでしょ。
今度は玄関のざるに明かりを入れて写真を撮っておきます。
すいません、直ぐその気になるんだから・・・


★狐さん、こんにちは。
腕も材料もドンドン上がってますね。
みんなにここまで褒められたら次回からプレッシャーが掛かるでしょ。
もうネタがなくなるんでは・・・


★外道sさん、こんにちは。
色んな材料を調達してくる狐さん、感心します。
ホントに畳やさんもビックリ・・・!!



bigtree
いつも驚かされますが
作品が素人作品をはるかに超えていますね。
今回の狐さんの作品も、
実に素晴らしいです。
とにかく楽しまれているのがいいんでしょうね!



★bigtreeさん、こんにちは。
確かに、回を重ねるごとに上手になってますよね。初めはただの生け花だったんですが・・・
小物を使ったり、太い木を探してきたりで、どんどん進化してます。
本人が一番楽しんでます。

コメントを閉じる▲
P1010645.jpg

P1010373.jpg

リクエストにお答えして・・・
狐さんに登場していただきました。

自分だけ載ってないとすねていたもので・・・

庭の草刈、玄関の飾りつけと頑張ってます。

先日古民家に行った時も草刈に大汗を掻いていました。
この時期になると悩むのがこの雑草です。
行く度に作業の繰り返しです。
草刈らしをまくと手間要らずでいいのですが、後の草が”わかめ”みたいに変になるのと、土にも良くないんじゃないか という事で刈り払い機により、日々奮闘です。

そして
玄関と床の間の飾り付け・・・
今では狐さんの得意技の一つになってます。
材料を集めては、コツコツ始まります。
男ばかりの色気のない古民家が自然の花や木々で彩られます。

これがまたホッと癒されるんですよ。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/06/12】 | 日々奮闘
トラックバック(0) |


スゥー
実家の田舎へ帰ったとき、
わたしもたま~に草刈機で雑草刈をしてました(過去形)。
結構大変なんですよね。。

狐さんが次回どんな物を作るのか、楽しみにしてまーっす!

まってました!
外道s
狐さんの姿を見て、「ホッ」と、しました。
前回では、狐さんを探して居ましたから。
もちろん探す目安はメタボな人(笑)
古民家には狐さんが必要です、男ばかりの・・・
狐さんの繊細さは良い感じです。


ポレポレとうさん
狐さん、働いていらっしゃいますね~!先日コメントをいただいた中で、狐さんのすごい一面も知りました。働き者できめ細かい作業。素晴らしいです♪

いつの間に?
なるほど!!!!
サプライズ準備してたんだ?

いつの間にこんな写真撮ったの?
メタボ具合がいい感じ、これならもう少し食べてもいいか?


★スゥーさん、こんにちは。
この日も狐さんは汗だくになってやってました。
大変なんだな~と思いつつ・・・
実は私はまだ一度しかこの草刈り機を使ってないんですよ。

次回は狐さんの飾り付けを公開します。
乞うご期待!


★外道sさん、こんにちは。
そうなんです!
狐さんは力仕事から繊細な飾り付けまで何でもこなします。
最近ちょっと食が細くなってるのが心配です。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
メンバーはみんな良く動くのですが、
狐さんは特に働き者です?!
私も見習わなければ・・・
ちょっと褒めすぎ!


★狐さん、こんにちは。
どうですか?皆さんの絶賛?の声は・・・
こんだけ褒めてもらったら益々働かなくてはなりませんね。

最近、酒も食もちょっと減ってるので いっぱい飲んで食べて、そして動きましょう。



あすとろ
いそがしいそうですね

狐さん
奮闘していますね

今度は
どんな作品になるのか
結果も楽しみにしています
!!


★あすとろさん、こんにちは。
相変わらず忙しい日々を送ってます。
好きなことばかりなので楽しいですけどね。

狐さんも頑張ってくれてます。
次回は狐さんの作品をアップします。
乞うご期待・・・

コメントを閉じる▲
DSCF5909.jpg
炭を熾す者

いつも感心することですが、古民家のメンバーはみんな良く働く。
自然と割り当てが決まり、いそいそと作業を始める・・・
それぞれが無心?に動いてると
コック長から「飯の用意ができたぞ~~」
の一声で全員集合。
晩餐の始まり・・・

DSCF5910.jpg  DSCF5923.jpg
料理を作るコック長   テレビのリモコンを握ってビールの番をする者

DSCF5942.jpg  DSCF5948.jpg
掃除をする者               競馬が気になって新聞を読む者

DSCF5952.jpg  DSCF5936.jpg
台所で洗い物をする者            テーブルを組み立てる者

働いていない者?もいそうですが、それぞれが無心で頑張ってる。
こんな仲間ですが・・・


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/06/06】 | 日々奮闘
トラックバック(0) |

一人足らんぞー
コック長・囲炉裏係り・掃除係り・競馬係り
洗い物係り・大道具係り・酒とテレビ係り
・・・・・・とととと
誰か一人忘れていませんか?
メタボなお花係りを・・・・


ポレポレとうさん
楽しいからこそ皆がいそいそと働かれるんでしょうね♪楽しければ身体も動く。良いことですよね。
狐さんも楽しいからお花を生けていらっしゃる。。。
ですよね♪


あすとろ
仲がいいのですね
各人の
持ち場、持ち場が
自然に
決まっているのですね
!!


★狐さん、こんにちは。
失礼しました・・・(ーー;)
一番大事な人を載せてませんでした。
次回はリクエストにお答えできるようにします。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
楽しいから何でもできるんでしょうね。
作業が終わって夜のビールが格別に美味い!!
次は狐さんにも登場してもらいます。



★あすとろさん、こんにちは。
高校からの付き合いなんで年数だけは長いメンバーばかりです。
それぞれの特技?がそのまま行動に反映してるように思います。


スゥー
自分だったら・・・
炭を熾す担当orテレビのリモコンを握ってビール番!
がいいなぁ~っと ^^
(思わず選んでしまいました)

バランス?のとれた抜群のメンバーですね!



★スゥーさん、こんにちは。
個人の得手不得手によって?持ち場が違いますが、スゥーさんの言うとおり炭熾しとビール番が一番いいですよね。
私もそうしたい!
でもこれでバランスとれてます。

ご無沙汰しています
ダテナ
自分も先日アウトドアーに参加させていただき、皆様の知恵の結晶を感じました。手作り、仲間と!最高ですね。素敵な時間を写真から感じました。ありがとうございます。


★ダテナさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ブログも更新されてないし、ちょっと心配でした。
忙しそうですね。

ボロな古民家ですがみんなの手が入って少しは過ごしやすくなりました。
相変わらず楽しんでますよ!



コメントを閉じる▲
c97b.jpg

先日私が指導するスポーツクラブの卒業式が行われました。

小学生から中学3年生までのクラブですので高校生になると私の手からは卒業です。
それからは高校の指導者とバトンタッチして国体出場を目指して頑張ってくれます。

卒業生からお花をいただきました。

毎年の事ですが、嬉しいのとちょっと寂しい気持ちになります。
一人は幼稚園の時から、もう一人は小学4年生の時から一緒にやってます。
卒業時にはもちろん私より大きくなって・・・成長するって早いですね。

さぁ、今年の新メンバーでどんなチームを作っていくか、もうスタートしています。

頑張らばらなくっちゃ!!


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/06/02】 | 我生涯スポーツ
トラックバック(0) |


あすとろ
本当にご苦労様
たくさんの卒業生がいて。慕われているのですね

また新チームで躍進してください
!!

お疲れさまです
ポレポレとうさん
自分が指導した子ども達が、
今度は国体先取を目指す。
とても素敵なことですよね。
ご指導お疲れさまです!
次の新しいチーム作りも頑張ってくださいね♪


★あすとろさん、こんにちは。
ありがとうございます。
毎年新メンバーになるのでチーム作りには苦労はしますが、また選手と一緒に夢を追いかけます。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
高校生になると体も出来上がってくるので他県との実力も均衡してきます。
小学生の時にどれだけ基本を頑張ってるか、問われるところです。
頑張らねば!!


bigtree
お疲れ様でした。
うれしさ半分、寂しさ半分と、
複雑な気分ですね。
自分も毎週、子供たちにコーチではないのですが、
経験者として教えてあげるために、
練習に参加するようになってきました。

自分のやりたかったうちの何かが、
子供たちと接し、指導していく中にあるような気がしています。

また、子供たちへの指導について、
いろいろご教授お願いしますm(_ _)m



★bigtreeさん、こんにちは。
私も始めは息子を連れて行ってお手伝いしているうちにハマってしまいました。
今では子供達といっしょに夢を追いかけています。
完全にライフワークに・・・
私で良ければ一緒に悩みながら頑張りましょう。


コメントを閉じる▲
