
P1010661.jpg

P1010660.jpg

今回の私が携わっているスポーツ連盟会議は品川です。
昨年は原宿でしたが、年に一度のこの全体会議は北海道から沖縄まで殆どの県が出席します。

新幹線で降りて直ぐでしたので迷うこともなくたどり着けました。
が、その前に駅を降りてビックリ!!
高層ビルが目の前に・・・
この高さに圧倒されて目線は上をキョロキョロ、御のぼりさんの仕草だとはわかっていても高いビルを見上げていました。
多分口も開いてたかも・・・
我田舎とは違う、やっぱり東京だ。

こういうことを書いている私が一番の田舎者かも。(*^_^*)

会議が終わり次第地元に帰り古民家に直行だ・・だ!
囲炉裏が待ってる。


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/07/08】 | 我生涯スポーツ
トラックバック(1) |


スゥー
東京(品川)での会議、おつかれさまです!

品川駅から鎌倉駅までは1時間かからないんですよ。
時間あったら観光など・・・
鎌倉駅から江ノ電のってブラブラするのもなかなか楽しいですよ!

って遊びで来られてるわけじゃないから無理か....

東京ですか・・・
東京って言うだけで緊張しますねぇ~
都会の病気もらってないかい?私なんか新幹線に乗って箱根に行っただけでゴホン、ゴホンです。
したがって、明日からは来るまで熊本に行くことにしました。
古民家いくまで病気はしたくないぞー


あすとろ
そうそう
きょろきょろしてしまいますね
わたしは
毎日が田舎暮らしだから
たまにはこういう生活がしてみたい
と思っています
でも
落ち着くのは自分のふるさとですね
会議お疲れ様でした!!



ポレポレとうさん
東京にいらっしゃっているんですね!
お疲れ様です。
私が品川で仕事していた15年前は、
高層ビルがひとつもない駅だったのですが、
今はとてもすごいですよね。
私もいつもきょろきょろしてしまいます。
週末の古民家が楽しみですね♪

ポチッ!


bigtree
自分も東京に行くたびにキョロキョロです。

大阪にはよく出ますが、
やはり東京は全然都会度が違うと思います。

東京も素敵な街なんですが、
やはり田舎が好きな私です。




あすとろ
この3連休はいかが過ごしますか
古民家ですか?
それとも
試合ですか?
いずれにしても
あついですので気張っていきましょう
!!

コメントを閉じる▲
2008.6.6 (33)-2

玄関から見た囲炉裏の間とその奥の座敷です。
掃除も終わり次回の為に綺麗にして帰りましょう。

P1010650.jpg

床の間のある居間、照明も入れて遠めに写してみました。
こちらも綺麗になりました。

ところが・・・
庭の雑草は生え放題、刈っても刈ってもきりがない。
狐さんが汗水流してくれるのですが、この時期これが一番大変です。
庭はちょっと見苦しいのでお見せしません (ーー;)・・・


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/07/01】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
いや~、素敵な古民家ですね!
改めて良い雰囲気だなと思いました。
きっと皆さんが大切に使っていらっしゃるからですね。
そんな気持ちが部屋に表れているなと思いました♪

ポチッ!


あすとろ
いいあじ出していますね
もったいないな
セカンドハウスなんでしょう

いつも住んでいたい感じですね
!!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
各自がバラバラに使っても、必ず掃除とごみの処理はして帰るよう、いつの間にかルールになっています。
初めはお化け屋敷だったのを、みんなで苦労して綺麗にしたので いつまでも気持ち良く使いたいですから・・・



★あすとろさん、こんにちは。
ありがとうございます。
綺麗さでは住めると思うのですが、クーラーがない、隙間だらけで冬は寒い・・・
でも家にない不便さが楽しいんですけどね。


スゥー
なんだかとっても懐かしいような
とっても落ち着く雰囲気で心が和みます

やっぱり昔ながらの日本家屋(古民家)はいいですね
わたしもこんな家を持ちたい


★スゥーさん、こんにちは。
子供の頃、おじいちゃんの家はこんな古民家のようでした。外の便所が怖かったのを覚えています。
今は懐かしくてとても落ち着きます。
改装自由の借家だからこんな好き勝手なことができるんでしょうね。

コメントを閉じる▲
