

われわれ女子のチームのメンバーです。
昨年は中止になりましたが、今年の夏は陸トレ合宿で古民家にやって来ました。

近くの体育館を借りてたっぷり3時間サーキットトレ-ニングです。
お楽しみは魚のつかみ取りと温泉、森林浴
そしてワイワイ晩餐・・・

P1010690.jpg
みんなで焼き鳥を焼いてます。
囲炉裏座卓も重宝しました。

0806 010
人数が多かったのでガーデンテーブルも座卓に変身・・・
えっ、女の子は納豆がおやつ代わり?

【2008/09/27】 | 我生涯スポーツ
トラックバック(0) |


あすとろ
こんなすてきなところで合宿とは
うらやましいですよ
トレーニングのあとは
楽しい思い出の時間になりましたね
!!


ポレポレとうさん
賑やかで楽しそうですね~♪
古民家で合宿をして、
美味しい物をワイワイガヤガヤと食べる。
とても良い思い出になるんだろうなと思いました♪

ポチッ


こんなに大勢で泊まったんだ?
これって古民家さんにとって、凄くスバラシイ!事なんじゃありませんか?

渓流に架かる橋はあの人数に耐えましたねぇ・・
古民家の床も持ちましたね。


外道s
しさびさのコメントです。
おやじとしては、古民家にこんな若い娘さんが泊まるなんて、許しません!(笑)
こんな使い方も有るのですね、いつものおやじ集団では古民家も辛いでしょうから・・・
狐さんも行きたかったのでは?
もちろん私も行きたかったな~。


★あすとろさん、こんにちは。
体育館ではみんなクタクタになってましたが、温泉に入り夜になるとみんな元気に騒いでました。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
中高校生が特に喜んでました。修学旅行じゃあないのに・・・
とにかくにぎやかでした・・・(^_^;)


★狐さん、こんにちは。
古民家での最高宿泊人数です。
みんなの為に役に立ってますよ。
帰りはちゃんと掃除して帰りましたんで・・・念のため。


★外道sさん、こんにちは。
久し振りですね、ありがとう。
女子メンバーと居るととにかく若返ります。
みんなよくしゃべるし、にぎやか・・・いや、やかましい?!
みんなで使って、古民家も本望?かな・・・


一太郎
名前を改めました
またよろしくお願いします
応援


一太郎
大勢で集うことは楽しいものですね
きっといい思い出になったことでしょう
そして、また、遊びに行きたいと思っているのでしょう凸凸

コメントを閉じる▲
P9130041.jpg
失礼しました・・・
柿の葉が枯れてしまってました。
気が付きませんでした 
狐さん、ごめんなさい。


これでどうだ~~


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/09/21】 | 季節は秋
トラックバック(0) |

これがいいです。
秋茄子の花、紅唐辛子の艶、柿の葉に勢いがあります。
これがいいです。
勢いがあると気持ちがいいですね。
寂しい秋より食欲の秋のほうが素敵です。


★狐さん、こんにちは。
皆さんから褒めてもらってます。
改めて見るとなかなかいいですよ。
床の間も完成したし、次回から思う存分腕をふるってください。

どちらも素晴らしいですよ♪
ポレポレとうさん
柿の葉が少ししおれているのも、
侘びがあってとても良いなと思っていました。
元気の良い柿の葉ももちろん素敵です♪


あすとろさん、ポレポレとうさんありがとうございます。やっぱりしおれていないほうがいいですよね。
調子にのってまたつくります。



あすとろ
なかなかいいですよ
生け花は
本当に気を遣いますね
!!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
どちらにしても我々の癒しの空間になってます。
ここまで来るのに随分手間暇かけましたけどね・・・


★あすとろさん、こんにちは。
いいでしょ、また次回も楽しみにしてください。
狐さんも調子に乗っちゃって頑張ってくれるでしょう。

コメントを閉じる▲
P1010859.jpg
秋の狐さんの飾り付け・・・

P1010867(1).jpg
ガーデンテーブルの座敷番・・・
足を作って二通りに使えるようにしています。

後の床の間と狐さんの飾りが目立ってますが・・・
でも、いい雰囲気出てるでしょ!!


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/09/20】 | 季節は秋
トラックバック(0) |


あすとろ
すてきですね
秋いっぱいという感じで
芸術的です
!!


ポレポレとうさん
本当に良い雰囲気ですよね!
床の間も立派で狐さんの作品も立派。
この床の間を眺めているだけでも、
気持ちが癒されるだろうなと思いましたよ♪


★あすとろさん、こんにちは。
ありがとうございます。
古民家周りで集めた”秋”だそうです。
なかなかよくできてますよね。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
ありがとうございます。
また一つ癒しが増えました。
そしてこの床の間のおかげで和室が明るくなったんですよ。

コメントを閉じる▲
P1010752.jpg
今回はちょっと観光気分で・・・
古民家から松江城まで足を延ばしました。

P1010749.jpg
お城の周りと市街地を少し、お堀をめぐる遊覧船がある・・・
これは乗ってみよう、ってことで約50分の遊覧へ

P1010750.jpg
私は写真の係りで乗ってはいませんが、風情があってなかなかのものでしたよ。
えっ、喫茶店で一服してました !(^^)!


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/09/17】 | 遊ぶ
トラックバック(0) |


あすとろ
写真の係って乗れないの・・
それは、かわいそうですね!!



★あすとろさん、こんにちは。
実はまぁ、いいやって最初から乗らなかったんです。それでみんなの写真を撮ることに・・・

コメントを閉じる▲
CIMG0336.jpg  CIMG0630.jpg
暗い床の間に色々飾ってはみたけれど・・・
壁を明るくする為、塗ってみました。
と、以前改修しましたが

P1010431.jpg  P1010832.jpg
やっぱり、暗い・・・
前回までのつくりでしたが、満足せず・・・
ならば、壁紙を貼ってしまおう!

P1010853.jpg
足元と上部の壁紙の堺に桟を入れ出来上がりました。
どうです?
久し振りの自信作です !(^^)!
さぁ、狐さんの出番が増えますよ~~


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/09/05】 | 改修
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
床の間のリフォームで、
素晴らしく明るく生まれ変わりましたね!
やはり床の間が明るいと、
部屋全体が明るく見えますね♪
一枚目の写真のギターも気になる、
元フォークソング小僧の私です。

ポチッ


あすとろ
見違えましたね
壁紙でこんなに変わるんですね
驚きです
すてきな空間が広がりましたね
!!


bigtree
いいじゃないですか!
本当、プロフェッショナルさには驚かされます。
狐さん、頑張ってくださいね!

うーん???
きれいになりました・・・・けど
古民家というよりも・・・・
洋風飾り棚という感じ。

来週は久しぶりに力を発揮します。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
そう、部屋が明るくなりました。
ギターは狐さんの物です。
私も昔は弾いていましたが、今は狐さんが時々・・・
古民家に音色が響きます。


★あすとろさん、こんにちは。
いつもコメントありがとう!
今までの床の間は暗いだけではなく、床も抜けて落ちそうでしたし、土壁がポロポロ落ちていました。
床は補強し壁はコンパネを貼ってあります。


★bigtreeさん、こんにちは。
近くで見ると壁紙にはしわが残り、継ぎ目も目立つんですけどね・・・(ーー;)
この位で見るとすばらしいでしょ!?
狐さんに期待してください。


★狐さん、こんにちは。
壁紙が白すぎたかな?
でも自分では良くできたと思ってますよ。
後は狐さんがどうやって古民家の和風に合わせてくれるか?
楽しみにしています。


スゥー
このままでも十分のような気が・・・
でも、狐さんのアレンジがみたい!
楽しみにしてます。


★スゥーさん、こんにちは。
次回狐さんが行ったら、花でも飾る気でいるんじゃないでしょうか・・・たぶん
また見に来てくださいね。


コメントを閉じる▲
