
P1010398.jpg

庭の桜の木に雪の花?が咲きました。
昨年の台風で幹が一本折れましたが、冬の間にしっかりと力を蓄えて春が来るのを待ってるようです。
厳しい冬になりましたが頑張って欲しいものです。

P1010403.jpg  P1010402.jpg

私は、といえば・・・
先日のガーデンテーブルの続きを、何とか作りました。
生地ですが組み立ては完了。
真ん中の穴には囲炉裏座卓の時に使っている”お手製囲炉裏”が入ります。
天板はコンパネと変更して作業台にも早変わり。
次回に塗装して仕上がりです。
座卓はナチュラル色だったのでダークのワインなんでどうかな・・・


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/02/05】 | 季節は冬
トラックバック(0) |

良い景色ですね。
ダテナ
積雪の樹木は下から覗くと黒と白の画が渋いですねv-10深い赤(ワインレッド)なんてどうでしょう?


あすとろ
桜に
 一足早い春の花

囲炉裏座卓着々と進行中ですね
完成が楽しみですね
何色がいいかなあ
!!

今年は雪が多いなあ!
我が愛車はノーマルタイヤ。
今度行く時は冬用タイヤの人連れてって下さい。
今度は床の間に雪像でも飾るかな・・?


スゥー
目に見て美しく心地よい....桜の木

ガーデンテーブル、組み立て完了、おつかれさまです!
あとは色塗りだけですね、たのしそぉ~


あすとろ
わたしと一緒のカテゴリでしたあ
一緒に
アップしましょう!!


ポレポレとうさん
木にはクルミ油やジュウネン油を塗り込むと、乾いてから非常に木が堅くなってナチュラルな仕上げになると聞いたことがありますが、こういった囲炉裏状のテーブルでも同様なのでしょうか?
雪もとっても綺麗ですね♪


★ダテナさん、こんにちは。
ワインレッド、いいですね。
外のテーブルなんで濃い目でいってみます。
古民家の周りはモノクロの世界でした。
雪国の人には申し訳ありませんが、心はウキウキ!


★あすとろさん、こんにちは。
もう少し冬を満喫してから、今度はこの桜にピンクの花を着けるのを楽しみにしています。
テーブルも次回には完成させますヨ。

カテゴリーがいっしょとは気が付きませんでした。負けずに追いかけられるかな・・・


★狐さん、こんにちは。
今年の古民家はほんとに雪が多いですね。
でもこの季節感はたまりません。
我4wdスタッドレス付きにお任せください。
雪がなくならないうちに早く行きましょう!!


★スゥーさん、こんにちは。
花見の季節しか桜を見ることはありませんでしたが、この度の桜は素敵な趣がありました。
手作りで少しづつ変わっていく古民家を楽しんでます。


★ポレポレとうさん、こんにちは。
ありがとうございます。
クルミ油やジュウネン油は知りませんでした。ちょっと調べてみようかな。

また雪の景色を楽しみに行ってきます。


モノクロの世界
ダテナ
銀閣寺のように渋くって良いですね。
先日、ドラマの撮影で神奈川の山奥に行き、モノクロの世界に見とれて暫く言葉になりませんでした。


★ダテナさん、こんにちは。
モノクロの世界ってなぜか惹かれますよね。
一見寂しそうなんですが、落ち着きます。
こちらでは今週、もう一雪ありそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良い景色ですね。
積雪の樹木は下から覗くと黒と白の画が渋いですねv-10深い赤(ワインレッド)なんてどうでしょう?
2008/02/06(Wed) 00:09 | URL  | ダテナ #-[ 編集]
桜に
 一足早い春の花

囲炉裏座卓着々と進行中ですね
完成が楽しみですね
何色がいいかなあ
!!
2008/02/06(Wed) 03:59 | URL  | あすとろ #-[ 編集]
今年は雪が多いなあ!
我が愛車はノーマルタイヤ。
今度行く時は冬用タイヤの人連れてって下さい。
今度は床の間に雪像でも飾るかな・・?
2008/02/06(Wed) 06:18 | URL  | 狐 #-[ 編集]
目に見て美しく心地よい....桜の木

ガーデンテーブル、組み立て完了、おつかれさまです!
あとは色塗りだけですね、たのしそぉ~
2008/02/06(Wed) 10:38 | URL  | スゥー #-[ 編集]
わたしと一緒のカテゴリでしたあ
一緒に
アップしましょう!!
2008/02/07(Thu) 05:58 | URL  | あすとろ #-[ 編集]
木にはクルミ油やジュウネン油を塗り込むと、乾いてから非常に木が堅くなってナチュラルな仕上げになると聞いたことがありますが、こういった囲炉裏状のテーブルでも同様なのでしょうか?
雪もとっても綺麗ですね♪
2008/02/07(Thu) 20:28 | URL  | ポレポレとうさん #-[ 編集]
★ダテナさん、こんにちは。
ワインレッド、いいですね。
外のテーブルなんで濃い目でいってみます。
古民家の周りはモノクロの世界でした。
雪国の人には申し訳ありませんが、心はウキウキ!
2008/02/08(Fri) 08:15 | URL  | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]
★あすとろさん、こんにちは。
もう少し冬を満喫してから、今度はこの桜にピンクの花を着けるのを楽しみにしています。
テーブルも次回には完成させますヨ。

カテゴリーがいっしょとは気が付きませんでした。負けずに追いかけられるかな・・・
2008/02/08(Fri) 08:19 | URL  | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]
★狐さん、こんにちは。
今年の古民家はほんとに雪が多いですね。
でもこの季節感はたまりません。
我4wdスタッドレス付きにお任せください。
雪がなくならないうちに早く行きましょう!!
2008/02/08(Fri) 08:22 | URL  | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]
★スゥーさん、こんにちは。
花見の季節しか桜を見ることはありませんでしたが、この度の桜は素敵な趣がありました。
手作りで少しづつ変わっていく古民家を楽しんでます。
2008/02/08(Fri) 08:39 | URL  | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]
★ポレポレとうさん、こんにちは。
ありがとうございます。
クルミ油やジュウネン油は知りませんでした。ちょっと調べてみようかな。

また雪の景色を楽しみに行ってきます。
2008/02/08(Fri) 08:44 | URL  | 狸 #FOTi0RoY[ 編集]
モノクロの世界
銀閣寺のように渋くって良いですね。
先日、ドラマの撮影で神奈川の山奥に行き、モノクロの世界に見とれて暫く言葉になりませんでした。
2008/02/09(Sat) 13:41 | URL  | ダテナ #-[ 編集]
★ダテナさん、こんにちは。
モノクロの世界ってなぜか惹かれますよね。
一見寂しそうなんですが、落ち着きます。
こちらでは今週、もう一雪ありそうです。
2008/02/13(Wed) 08:04 | URL  | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
