
DSCF5450.jpg

この連休はもちろん古民家へ。
相変わらずの雪、雪、雪・・・

今年は例年になく雪が多いです。
普段住んでないので公道から先は雪かきをしてもらえません。
しょうがないんですけどね・・・

さあ、車をどうやって入れようか、雪かきから始めますか。
飯を美味しく食べるためにも一汗掻く覚悟で早速・・・

DSCF5453.jpg

この雪は母屋とその裏にある別棟との間の雪です。
両方の屋根から落ちてくる雪のため、高さは台所の窓より上、身長と同じくらいまでになります。

昨年はこの雪が台所にある扉を壊して家の中まで入って来て困りました。
今年は補強をしてあるのでなんとか無事に済んでます。

古民家に来るまでは雪で楽しみ遊ぶことしか考えてなかったけど、雪に被われるって大変なことですね。
地元の人はみんな苦労してるんだろうな・・・

さぁ、前回の続きのテーブルを、そしていつものお楽しみを・・・


応援クリックありがとうございます。
e_03.gif
もひとつおまけに、
banner_03.gif

【2008/02/12】 | おいらの古民家
トラックバック(0) |


ポレポレとうさん
うわー!
すごい雪ですね!
これでは「遊ぶ」というよりも、
「格闘する」というほうが適切かもしれませんね(汗)
続きのレポートも楽しみにしていますね♪

ポチッ!


★ポレポレとうさん、こんにちは。
言われるとおり、格闘でした・・・
車が入る道は乗用車の幅ぎりぎりなんです。
横に滑ってタイヤを落としたら終わり。
雪かきをしてヒヤヒヤしながらなんとか玄関前まで行きました。これで冷や汗と一汗・・・


bigtree
しかし、よく降っていますね~。
この写真をみると、
スキーとかボードとか言って、
楽しい話ばかり言ってられませんね。
昔、スキー場でバイトをしていたとき、
毎朝、玄関から公道までの間と駐車場の雪かきをしていたことを思い出しました。
いくらやってもどんどん積もるし、
本当、大変でした。
腰を痛めず頑張ってくださいね!


すごい雪でしょ。
スキー場でバイトをしていたのですか?
その時も遊べるというよりは雪かきばかりしていたのでしょうね。
私もこの時ばかりは辛かった・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわー!
すごい雪ですね!
これでは「遊ぶ」というよりも、
「格闘する」というほうが適切かもしれませんね(汗)
続きのレポートも楽しみにしていますね♪

ポチッ!
2008/02/12(Tue) 19:20 | URL  | ポレポレとうさん #-[ 編集]
★ポレポレとうさん、こんにちは。
言われるとおり、格闘でした・・・
車が入る道は乗用車の幅ぎりぎりなんです。
横に滑ってタイヤを落としたら終わり。
雪かきをしてヒヤヒヤしながらなんとか玄関前まで行きました。これで冷や汗と一汗・・・
2008/02/13(Wed) 08:08 | URL  | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]
しかし、よく降っていますね~。
この写真をみると、
スキーとかボードとか言って、
楽しい話ばかり言ってられませんね。
昔、スキー場でバイトをしていたとき、
毎朝、玄関から公道までの間と駐車場の雪かきをしていたことを思い出しました。
いくらやってもどんどん積もるし、
本当、大変でした。
腰を痛めず頑張ってくださいね!
2008/02/13(Wed) 23:55 | URL  | bigtree #-[ 編集]
すごい雪でしょ。
スキー場でバイトをしていたのですか?
その時も遊べるというよりは雪かきばかりしていたのでしょうね。
私もこの時ばかりは辛かった・・・
2008/02/14(Thu) 17:55 | URL  | 狸 #aiMm5YXE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
